1リットルじゃ足りません。


1リットルの涙』第8回。

もうすでに先週の予告観て号泣ショーだったんですけど。
ちょうどね、2・3日前に読んだ原作がちょうど亜矢ちゃんが養護学校行くか行かないかの決断をする部分でして。
危うく電車の中で号泣するところだったよ(汗)

あー、ここ、今回のon airやなーとか思いつつ読んでました。

さて。

またもや無駄に多すぎる『今夜の遥斗くんツボ』(いらん)



◎生物室でパン食らいつつ亜矢ちゃんと話す遥斗くんより。

「はぁ?」って!!!!(言われたい・・・・待て)

◎麻生家の廊下の遥斗くんより。

さ、鎖骨ーーーーーーッ!!!!(どこ見てんねん、お前)

◎放課後の廊下の遥斗くんより。

マフラー巻いてる・・・・(デレデレ)

壁に押し付けたよ、このコ(ヒィィィッ!!!されたい!!!!・・・・待て待て)

デター、眉間にシワ!!!

「お前、何言ってんの?」その蔑むような目が・・・・(死んだ)

◎HRの遥斗くんより。(もうこの辺からずーーーーと延々泣いてました)

亜矢ちゃんの鼻をすする音にいち早く反応する遥斗くん・・・・(感涙)

亜矢ちゃん追っかけて、しゃがんで「乗れよ」(錦戸さん、おんぶ好きね:違)

◎陸橋?のシーンの遥斗くん

もうダメ。全部がツボすぎて。

亜矢ちゃんが泣き出した声を聞いた瞬間の顔とか

ハンカチを差し出す手とか

「何にも出来ない」のハスキーな声とか

亜矢ちゃんの「そんな事ないよ」の直後の最初の涙とか

「一緒にいてくれた」の後に亜矢ちゃんをちょっと見て目をそらす瞬間の顔とか

亜矢ちゃんが車椅子に手をかけたのを観て慌てて追っかける顔とか

亜矢ちゃんの「バイバイ」の後に泣き崩れる錦戸にこっちも号泣。

亜矢ちゃんの車椅子を掴んだまま、子供のようにペタンと座り込んで泣くシーンを引きで撮ってたあの部分がホントに哀しくて。

もうこの『粉雪』が流れてる間だけでどんだけ泣いたか。

◎亜矢ちゃんを見送る遥斗くんより

『3月9日』の出だしソロに鳥肌・・・・・ッ(号泣・再び)


もう今夜だけで1リットル超えました。

錦戸・・・・いい仕事したよねぇ・・・・ホントに。
こんなに胸をゆさぶる演技をする子だったんだねぇ、このコって。
原作にはいない人物演じて。
監督さんにこのドラマは遥斗にかかってる、とまで言われて。
正直、ものっすごいプレッシャーあったと思うんですけど。

アタシはあの車椅子を掴んで座り込んで泣く錦戸だけで、このドラマでの遥斗くんは大成功だし、錦戸にしか出来ないと勝手に思う事にします(お前、偉そうやな)