あえてカテゴリはこっちに。

ええと、昨日はこの日記を見てくださってる方にはちょっと不愉快な日記を更新してしまいスミマセンでした。

コメントくれたお友達、メルフォからメールくれた方、ホントにありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

コメレスはここではしませんが(蒸し返すのもなんなので)ホントにホントにありがとう!!!


さーて(笑)
語らせてもらいますよ(デレデレ♡)

行って参りました、2月23日カメナシ誕生日(そこは関係ない:笑)帝国劇場へ。
まさか、去年観たあの舞台を今年も観られる事になるなんて。
実は、今回のSHOCKはクリパだの錦戸ソロコンだのドリボだので∞祭りのため、申し込まなかったんですよ。
後ろ髪を引かれながらも。
そしたら、やっぱり・・・というか、キタ。

錦戸、ツバサの代わりに出演(泣いた)

素で固まりましたね、この時は。
凍りました(笑)
でも、今更遅い。
天下のSHOCKですよ。
とてもじゃないが、ネットなんかでチケは手に入りません。つーか手が出ません。
もう泣く泣く諦めてました。

去年、見事にチケが外れて右往左往してる時にお友達が回してくれたチケで初めてSHOCKを観てホントに衝撃を受けまして。
ちなみに最初はツバサの回の予定でしたが、急遽、錦戸の回に入ったのです。
思えば、この時が運命の出会い???(言っとけ)

いやいや、この時は99%座長視点でした(きっぱり)

そんな中でも、初めて観た錦戸の存在感の大きさに素で驚きました。
黙って立ってるだけで目が引き寄せられてしまうんですよ。
スゴイ子やなぁって。

華があるんです。この子。

あの時はもう声も枯れてたし(それでなくても錦戸の声は聞き取りにくいと思う)正直、SHOCKという舞台のすごさに圧倒されて、座長のすごさにも圧倒されてて、あんまり錦戸を観ていなかったというのも事実でした。

去年のSHOCKで自分が何にも出来なかったって悔しい思い・歯がゆい思いをした錦戸が今年、どんな『リョウ』を魅せてくれるのか。
すごくすごく興味がありました。

そして、今年も運よく、観に行ける事になりました。
ホント、ありがとう、お友達様♡(感涙)

ええと、前置きが長くなりましたね(笑)


今回、錦戸のフライングをすると聞いて、帝劇へ向かう新幹線の中でチームNishikidoのメンツで言い合っていたこと。

隊長よりメールにて


「錦戸の捕獲を命ず」(大爆笑)


ここで張り切るのがアタシ(笑)


「じゃあ、帝劇に網と籠と麻酔銃と裕ちんを持っていくよ!」(待て)


と、ワケわからん返信。

何をしに行くんだ、アタシは、何を。

東京に着いたアタシをチエがお出迎えしてくれて、寂しい一人旅の時間をガツガツヲタトークで盛り上がりすぎました。
もう、アホすぎてここには書けませんが(笑)

そんなアホな事を言い合っていたのも開演のベルがなるまでのひとときだけでした。

アタシは去年のSHOCKを一回しか観ていません。
今年のSHOCKも当然ながら一回しか観ていません。
だから、去年と比べてどうこうなんて言えません(笑)
ものっすごい偏った感想になりますよ。
個人的感想やから苦情とかは受け付けませんよ。
あくまで、アタシが思った事ですから。
100人が見たら100の感想があって当たり前ですから。

ありがたかったのは去年の『endless SHOCK』がベースになっていたこと。
1年前とリンクする内容に、でもそこに加わった新しい内容にすんなり溶け込めました。


あのね・・・・。



捕獲・・・・・・



されてしまいました♡♡♡(は?)



もう錦戸の恐ろしい程の進歩と成長と存在感にただただ、圧倒されてました。


もうね、錦戸が出てきただけで涙出てました、アタシ(どんだけ)
アタシは舞台に関してはホンマ素人やし、どこがどうとかそんなん全然わかんない人なんですけど。

SHOCKの中で一番好きなジャパネスクのシーンは圧巻としか言い様がなかったです。
何て言うのかなぁ・・・。
アタシが去年観た時はSTORYの流れの中の話として見てたんですよ。
コウイチ率いるカンパニーの舞台の2幕のお話として。
(つーか、去年は確か階段見ただけで泣いてたはず:笑)

でも、今年は違いました。

コウイチとリョウの戦いにしか見えなかったんですよ。

それもこれも錦戸の表情のすごさにありました。
鬼気迫る表情というか。
コウイチ側の男の肩を切りつけた一瞬の表情・・・・!!!!!

リョウが、ニヤリと笑いました。

この時の錦戸の顔に思わず、ゾクッとしました、アタシ。
そして、コウイチ側の優勢が徐々に劣勢に変わっていって、ついにリョウとコウイチが刀を相交わす時ですよ。
この時、すでにコウイチは撃たれてるんですけど、リョウがコウイチを足蹴にして、ジロリと見下してニヤリと笑った瞬間、さっきよりも背中が寒くなりました。
と、同時に。


に、錦戸・・・・・ッ!!!!す、すごいッ!!!!!


去年、こんな顔してました???
(去年、思いきり座長視点であんまり錦戸見てなかったんですよ)
一足先に階段の一番上でコウイチがやってくるのを待っている時なんですけど。
壁に凭れるようにして、見下ろしているリョウの目の冷たい微笑がね!!!スゴイんですよ!!!


わ、笑ってる、コイツ…。


みたいな。
でもね、刀が真剣に変わってるじゃないですか。
それをモノともせず、コウイチが向かってくるじゃないですか。
しかも真剣の方をリョウに差し出して。
一瞬にして、コウイチとリョウの立場が逆転した瞬間のリョウの表情の変化がね、スゴイの。
うーん、上手く表現出来ない・・・・つーか、言葉に出来ない(泣いた)


今回ね、錦戸の表情がすごく豊かだったなぁって。
まぁ、去年のリョウをそこまで注目して観てたワケじゃないんですけど(苦笑)
何て言うんだろ。
細かいシーンのひとコマひとコマにちゃんといろんな表情作ってて。

それは舞台を楽しむ『リョウ』だったり、
リカを切なく想う『リョウ』だったり、
コウイチをねたむ『リョウ』だったり、
カンパニーの面々と目で合図し合う『リョウ』だったり、

『リョウ』って常にコウイチに対抗意識満載で(舞台に関してもリカに関しても)ものっすごいひねくれたヤツなのに、こんなに表情豊かなんだって。

それが一番顕著に現れていたのが、コウイチがカンパニーに帰って来て、リョウを迎えに行った時に、リョウが心情を涙ながらに吐露するシーン。

もう錦戸演ずる『リョウ』の一挙一動をずっと目で追ってました。
錦戸とともにだーだー泣きながら(笑)


錦戸・・・・スゴイよ、スゴイ(感涙)

こんなに胸に詰まる、胸に響く演技をするなんて。
すごく印象に残ったのが、リカに想いを打ち明けるんですけど。リカはコウイチが好きで、コウイチしか見えてないのをわかっててね。


「好きな人に振り向いてもらえない苦しみは俺も知ってるから」


こんな言葉でしかリカへの想いを言葉に出来ないリョウがすごく切なくて、ねぇ。
大号泣でした。

こんな言い方すごくエラそうなんだけど、去年、自分が何にも出来なかったって悔しがってた錦戸は、去年ずーっとずーっと走りっぱなしで。
(去年のオフは10日以下だとか????)
そんな中でいろんな事を身につけてきたんだろうねぇ。
ホント、スゴイですよ。この子。
新しい仕事が決まる度に、嬉しさ反面、大丈夫やろか、この子・・と心配になるんですけどね、いつも。
どんどんやせ細っていく割には、本人は至って元気そうというか。
そして、きっちり何かを得て帰ってきてるように思います。うん。
行ってよかった。
今年も『リョウ』に会えてよかったです。うん。
ホント、大好きだよ、錦戸ーーーー♡♡♡♡(ウザすぎ)

そして、座長♡♡♡


アナタはやっぱり、スゴイ!!!!!


何て言うんだろ。


今年の座長は貫禄がありました♡♡


だってね、光ちゃんって、そんなに大きい方じゃないじゃないですか。
錦戸の方がデカイし、秋山とか隣にいたらホント、光ちゃんて小柄だなって。
加えてダンサーさんとかいっぱい出てきて、黒人さんもいるからヘタしたら埋もれそうなほどの華奢な感じやのに、違うのよねぇ(デレデレ)

錦戸とは違う意味で目を惹く人なんですよ、座長って。

そして、今年もほぼ出ずっぱりで歌って踊って飛んで。
去年も思ってたんだけど、


『なんでこのコはこんなに体を痛めつけて、これでもか・これでもかって程やるんだろう』

とか

『この一見王子風味な横顔のどこにそんなパワーがあるんだろう』

って。

でも、それが座長であり光ちゃんなんでしょうねぇ。
やっぱり座長はスゴイです。

それとね、今回のコウイチは『優しい』印象が去年より強かったような気がするんですよ。
去年が優しくないとかそういうんじゃないんですけどね。
何か、そう感じたの。

『優しさ』=『コウイチの強さ』の表れ、みたいな感じでしょうか。



と、ここまで真面目に感想を書きましたが(笑)
やっぱりヲタはヲタですがな(何)

この人、常々『和』に異常に弱いヤツなんですが(笑)
ジャパネスクはある意味、悲鳴上げる前に泣いてしまってましたんで(早すぎ)

SHOCKにはあるやないですか。


そう、あの石川直サンとのドラムバトル・・・・ッ♡♡♡♡!!!!

もうね、あの座長の衣装がまず、いい!!!!(何それ)
白だし、あの前腕に巻かれた黒の皮のリストバンド・・・・・ッ♡♡(デタ)

もうね、石川サンとぴたり息の合ったバトルにホントに見惚れてました。
終わった途端、ひとりでスタンディングオベイションしそうになりました(待て)


そして、やっかし、『夜の海』ですよねッ♡♡♡♡
あの赤の衣装・・・・・(デレデレ)

堂本光一って赤が似合う・・・・・ッ♡♡♡♡

ん???
もしや、アタシって赤が似合う男に弱い????(誰の事だ、誰の)


そして、恒例のグッズ。
錦戸写真は文句なしに全買いしました(言い切った)
だって、去年買わなかったし(だから何)
で、座長なんですけど。
さすがに座長を全買いは出来ません。
で、厳選に厳選を重ねて座長ソロは4枚買いました。

1.一番最初のコンダクターの時の衣装のヤツ
2.勿論、ドラムバトルのヤツ
3.そしてやっかし、夜の海
4.これは外せない黒タンク(笑)

と、思いきり趣味に走った4枚なんですけどね。

で、家に帰ってきてアルバムに入れようとして手が止まりました。
去年のSHOCKの写真を見て。
まぁ、去年は今年より遥かに多いんですけど、

1.コンダクター・コウイチ
2.ドラムバトル・コウイチ
3.夜の海・コウイチ
4.黒タンク・光ちゃん

と、全部ありました(大爆笑)

お前、どんだけ(笑)
これは素で笑った。

そしてパンフです。
今年も遠征ヲタに優しい大きさで(何)
ありがとう、座長。

いつになく麗しい座長もいいのですが、額全開で無駄にエロい錦戸もいいんですが(待て)

SHOCKのパンフには必ずあるお稽古写真♪


や、やだ・・・・ッ、頭にタオル・・・・・ッ♡♡!!!!!(デタよ)


座長もタオル率高い人ですからねぇ(デレデレ)


ヒィィィィィッ!!!!!

に、錦戸ってば黒タオル・・・・・・!!!!!!

す、好きッ♡♡(何それ)


そ、即死です(そこまで)


て、いうか。
SHOCKのパンフのお稽古風景の写真にここまでワタワタしてるヲタってアタシぐらいだろうか(真顔)