あと何回泣けばキミに逢えるのかな。


何だか、FTONコン以来忙しい毎日が続いてます。
日記も書けてませんでしたね。
すんません。

いろいろいろいろ書きたい事があるんですけど。
スカJとかTV誌とか女性自身とか3誌とか(ありすぎ)

でも、今日は・・・。
アタシもeighterのはしくれとして書いてもいいですか?


いつもお邪魔させていただいてるchi-akiサンとYumiサンのブログを読んでいてもたってもいられなくなりました。

あのコがいなくなって300日。

もう300日も経つんですね・・・・。

300日前のアタシはちょうどじわじわじわと∞熱が脳内・体内浸透中の時でした。
5月のドリボにて初∞サン体験後、一気にハマってしまって(笑)前夜祭参戦も決まりウキウキしてた時でした。
前にも書きましたが、それより1年前の某6人組の夏コンにて遊びに来てた∞サン(ヒナは欠席)がアタシにはホントの初∞サンで。
スタンド3列目にいたアタシの目の前に来たのはあのコでした。
米搗きバッタのように(笑)頭をぺこぺこ下げながら笑顔でお手振りしてるあのコの可愛さに悲鳴上げて倒れそうになったのを覚えてます。
(多分、ウチらのブロックの大半はあのコ落ちしたんではなかろうかと思う程のサービスっぷりでした:笑)

そんなさなかにチームNishikidoの隊長から飛び込んできたメールが300日前の事でした。

正直に言います。
当時はまだ、今ほどeighterではなかったアタシ。
あのコの事は可愛いけれど、あのコは絶対悪くない!!!なんて盲目的には言えませんでした。
(まぁ、いろんな事に憤りは感じましたけど)

それどころか、まぁ、賢明な処分かな、などと思ったりもしてました。
やっぱり年代的にあのコよりも年下のファンのコも圧倒的に多い中、笑って済まされる事ではなかったと思うし、これが精一杯の処分なのかな、と。

冷静に受け止めてた・・・・つもりでした。

今までにいろいろとある事務所ですが、何となく漠然とスマのゴローちゃんが半年謹慎、だからあのコは絶対それと同等もしくはそれ以上かかるやろな・・・と。
(何を根拠にそんな事を思ったのか今でも不明ですが)

あぁ、前夜祭行くけど、あのコおらへんねんな・・・・って。

前夜祭の時に、錦戸の声で謝罪がありましたよね。(その後全員で謝罪しました)
その時、初めて切ないなぁって。
でも、幕が開ければそこはプロの集団。
そういう不安や切なさや悲しさを感じさせないような∞サン達に、まだ余所者感満載のアタシは一気に引きずり込まれてしまいました。

それから、坂を転がる石より速いイキオイでeighterになったのは周知の事実です(笑)

去年のドリボ以来、∞サンのイベントには皆勤賞でした。

ここまで読んでいただいたらおわかりでしょうが、アタシは一度も完全色の∞サンを見てないんですよね。
映像でしか知らないのです、完全色の∞サンは。

それなのに。

9月。『好きやねん、大阪。』が発売されました。
ふと思ったのが、「世間ではこの7人が∞なんやろな」って。
eighterとかジャニ好きなヒトのずーっと外側にいるヒト達の目にはそう映るんやろなって思ったら、CD発売は嬉しいけどすっごく悲しくなった覚えがあるんですよね。

11月。『spirits!!』が発売されました。
とっても楽しかった初∞コン。
この時思ったのは、「あぁ、あのコおらへんねんな・・・」って。
そして、9月に感じた悲しいような切ないような思いが一気にぶり返しました。

12月。クリスマスパーティに2回行きました。
2回目はイブだったんですけど、ちょうど05年最後の生∞サンイベント。
この日を境に一気に情緒不安定に陥りました。

あのコに逢いたいーーーーーー!!!!

もうそれは怒涛のように押し寄せてきて。
あのクリパ以来、しばらくは何を見ても何を聴いても泣いてた覚えがあります。
『Spiritis!!』を見れば、あのコがいないから泣いてしまう。
『Excite!!』を見れば、あのコがいるから泣いてしまう。
しばらくは∞サンの歌を聴くのも映像見るのも悲しくて。

アタシ、7月のあの時、何であんな漠然と「ゴローちゃんが半年やったからあのコはそれと同等かそれ以上」なんて言えたんやろなって。

たかが半年、されど半年。

それが、こんなにしんどいなんて。

翌日のクリパオーラスのレポを読んでPCの前で大泣きした覚えがあります。

あぁ、アタシ、ごっついコら好きになったなぁって。
アタシみたいなeighterのはしくれにも引っかかってないようなヤツがこんなにツライって思う以上にこのコらはどんだけ辛くてしんどい思いしたんやろ・・・って思ったら頭が上がりませんでした。
そして、思ったのが。

アタシ、このコらに出会えてよかったなぁって。

5月にドリボ見に行かなかったら絶対、わからなかった事ですよね、これって。

06年明けて。
少しずつ前向きにあのコが帰って来る事を考えて待つようにしようって思い出した矢先の1月末に起こった事件。

もう目の前が真っ暗になるとはこういう事を言うんやろなって。

腹が立って腹が立って仕方ありませんでした。
確実にあのコの『復帰』に影響しそうな事だけに。
事実が見えるにつれて、ホントに血管切れそうになるぐらい憤りを感じました。
それは今でもそうです。

他の誰が何と思おうと、絶対許せないし、今でも考えると腹が立つんですよ。

処分を知った時に真っ先に思ったのが

あぁ、今年いっぱいあのコに逢えないんだ。

これでした。
まぁ、あのコの復帰の時期なんてジャニさんのみぞ知る、だから、あの事件があろうがなかろうが今年の復帰がなかったのかもしれない。
でも、そんな風に思いながらも心の引っかかりは消えなかったのです。

そして2月半ば。『FTO』発売決定。
100%わかりきっていたけれど、この時真っ先に思ったのが「やっぱり、あのコはおらへんねんなぁ・・・」でした。
初のフルアルバムやのになぁ・・・・。正直、嬉しいけど切ないよなぁって。
またあのコのいない∞サンの存在が世間に浸透して行くんやなぁってネガティブな思いが渦巻いて。
eighterサン達の中ではアリエナイ事でも世間一般にはそうなんやろなって。
それがすごくすごく哀しくて。
でも、収録曲見て思ったのがシングル曲は別として半分以上が新曲でした。
アタシみたいな新参eighterが書くことではないのかもしれないんですけど、∞サン達の歌ってもっとeighterたちの耳に染み付いた歌、いっぱいありますよね。
それが、見事に入ってないですよね。あの歌とか、あの歌とか。
アタシの頭の中に浮かぶ歌も数曲あるんですけど。
それって。

イヤでもあのコを思い浮かべてしまう歌なんですよ。

あの歌や、あの歌はヒヨコが帰って来たら、形に残すのかなーなんていい様に解釈することにしました。

2月25日。テイチクさんのHPにて『FTO』発売情報が更新されました。
ジャケ写も更新されました。

そこにいたのは7つのエイトくんと端っこにチラッと見えてたもう一つのエイトくん。

もう涙が溢れて止まりませんでした。
あまりの粋でステキすぎる計らいに。
1月末の一件ですごく哀しいキモチに陥っていたに違いないeighterサン達を救ってくれるに充分すぎるほどのひとコマでした。
eighterでいることに誇りと幸せを感じました。

そして、もう一つ気づいたのが、初回盤と通常盤のジャケ写。

通常盤のジャケに彼らの写真がないこと。

これがすごく嬉しかったのです。
初回盤は売り切れてしまえばそこで生産は終了ですよね。
でも、通常盤は追加生産もしますよね。
そこに∞サンの写真はないですよね。それが嬉しかったのです。

今のメンツはホンマの『関ジャニエイト』じゃないよって言ってくれてるみたいで。


そして、2月末。∞サンのコンサート決定。
また祈らずにはいられなかった、あのコがいることを。
無理だってわかってるんですけどね。

3月14日。『FTO』発売前夜、テイチクさんのHPがリニューアル。
FTO』仕様にリニュされた今回、シルエットは7人でした。
でも、プロフは8人でした。
あって当然やん!!!と思いつつも文字で見るとホントに嬉しくて。

あぁ、あのコは絶対帰ってくる。帰ってくる場所はここにあるんだ。

って。
下世話な話ですが、アタシ、この時もう一つのHPも見てきました。
キレイさっぱり消された二人の名前に、改めてテイチクさんの懐の深さと愛を感じました。

3月15日。『FTO』発売。
手元に届いた2枚のCDのジャケ見ただけで涙出そうになってたんですが(笑)通常盤のディスクを取り出した時にホントに泣いてしまいました。

あのコの色でした。

テイチクさんも∞サンもズルイ。アタシ、eighterでよかったって。

4月29日。『∞SAKAおばちゃんRock』発売決定。
真っ先に思ったのは


そこにあのコはいますか?

でした。
って、いうより『いてほしい』のです。
無理とか現状とか、そういうの全部、飛び越えて。
好きやねん、大阪。』が出た時も思いました。
Spirits!!』が出た時も思いました。
F・T・O』が出た時も思いました。
そのキモチはつのる一方なのです。


次にカタチあるものには、必ず8人で、って。


そのキモチ・・・・、まだ叶わないのかな、って。
嬉しい反面、また切なさが溢れてしまったのです。


そして5月。FTONコン開催。

もうどんだけ泣いたかわからないぐらい泣きました。
初日の『Eden』で。
こないだのFTONコンレポでも書いたけど、一度も生で聴いたことがない『Eden』はきっとあのコが帰ってきたら聴けるのかな、って思っていただけに。

いろんなジャニのコンサート行って涙する事は多々あるんですけど(基本泣き虫のため)顔覆って泣いたのは初めてでした。

泣きながら思わず口をついて出た言葉は。

「博貴に逢いたいーーーーーー」

でした。


そして、つい先日。テイチクさんのHP更新。
『∞SAKAおばちゃんROCK』のジャケ写が出ました。

ピンク色のおばちゃんでした。

それだけで嬉しい。
そして、今回も通常盤に彼らの写真は出ないようです。
それが嬉しい。


あのコがいない300日の間にこんな事がありました。




今、何をしていますか?

一日一回、笑ってますか?

アタシは基本、弱いヤツなんで、すーぐネガティブになっちゃったりしますけど、その度にキミのお兄ちゃん達やテイチクさんに助けられています。

今日も明日も明後日も、キミが少しでも笑顔でいられるといいなぁと思ってます。

こないだの大阪でのコンサートでね、キミの名前のウチワがいっぱいありましたよ。

見つける度に嬉しくて嬉しくて、涙が止まらなかったです。

300日も『待った』じゃなくて『待てた』んだから、キミが帰ってきた時には笑顔で両手広げてあげたいなぁと想いつつ、きっと泣いちゃってダメでしょうね(笑)

1日でも早くキミに逢える日を楽しみにしています。

だから、その日まで頑張ってなんて言いません。

ただ、キミの笑顔が見られたらそれだけでいいのです。

いろいろ想うことはあるでしょうけど、一日一回でいいから、キミが心から笑っていられる瞬間があればいいなぁとeighterはしくれのアタシは想う次第なのです。





あと、何回泣いたら、キミに逢えるかな?