代々木FTONコンレポ♡4日②部

さーて、頑張っていきまっしょい(笑)

3時起床の予定があろう事か寝坊をしてしもうたもえサン(笑えない)
5時出発予定が起床4時40分(アリエナイ)
もう目の前真っ青になりましたがな。

やっかし、おかんが入院して以来ほっとんど寝てへんから疲れてたんやろなー。
とりあえず、ファンデまでの化粧をして何とか5時に家を出た!!!!(エライ!)

そして、今回は神戸空港から飛行機で東京へ。
羽田に着いた時に『JAL』の文字を見て「あれって錦戸がロケしてるとこかな♡」とひとしきり盛り上がるチームNishikidoのぶちょー&しょきコンビ(笑)

今回一緒に参戦するチエと待ち合わせのサ店に行き、まったりうだうだとヲタトーク炸裂させ、竹下通りから代々木へ続く道のりの人の多さに軽くブチ切れながら会場へ向かいました。

ウチらの席は北Bブロ。そうバクステよりです。
何年かぶりの代々木、やっぱり広い!!!
つまりメインステが遠いーーー(泣いた)
しかーーーーし!!!!
この北Bブロ、すば倉ヲタのアタシとお嬢には神席でした♡♡


セットリスト・演出に大幅な変更はなく…。
あ、Knockin’Trackin’の後にクルマジ歌ってました。
あとそのKknockin’Trackin’でヨコヒナマル安田がトロッコ乗ってましたね。
あとは・・・ジュニアコーナーが変わってましたね(DVD用かな)

この2部は記者会見+WS収録のためたっくさんのカメラがありました。
そしてでーぶいでー(笑)の撮りもありました。
数あるジャニコンで記者会見の時とかに入ったのって初めてだったんですけど、あまりの報道陣の多さにびっくり。
ま、間違いなく映りこむ場所ではなかったのでよかったよかった(笑)


そして、いつもの如くすばるに偏りすぎな感想(笑)


好きやねん、大阪。

「東京ーーーーー!!!」のすばるの絶叫で幕開け。
あぁ、こよいも麗しいすばちゃんです(何)

あ、すばるグローブしてる・・・・。

代々木ではずっとつけていた右手のグローブ。
初日からお偉いサンが来てたり、この回は記者会見だったり、DVD撮りもあるしで、こればっかりは仕方ないですよね。
その分、大阪と名古屋でミセテクレたあの右手に今でも感動してます。


DIVE

もう∞ o’clockの終盤あたりからこのヲタ、ソワソワ(笑)
そうです、あのファーの衣装ですよ!!!!(わかったから)
ここからもうすばる1点ロックオンです、アタシ。
相変わらず無駄に男前さらし放題のすばる見て、デレデレ♡
そしたら、ガーッと走ってやってきました♡すばるが。

DIVEのサビが目の前♡(死んだ)

高く拳を突き上げて歌うすばるにただただ見惚れてました。


浪花いろは節

すばるのクレーンが目の前♡
ホンマに死ぬかと思いました。

すばちゃん、『す』ウチワ見えたかなぁ…。

あのね、この時ね、すばるが間奏で「イエー!!」て言うのがね、マイクを通さないが聞こえたの!!!!
これは大感動!!!!

ミセテクレ

もうあのすばるの「ミセテクレーーーーーー!!!!」を聞くとホンマに体が震えました♡
やっぱりこの歌はすばるしか見えません(言い切った)

右手のグローブはつけていたけれど、大阪・名古屋と同じように(今回は)左手をしっかりとカメラに翳してまっすぐに見つめる視線にやっぱり泣きそうになりました。


カーニバル

もう一つの神席(笑)大倉ゾーン♡
今回、最初のイントロの時のモニターに映った忠義の笑顔がめたくた可愛かった!!!!
アタシはフェロモンだだ漏れの忠義よりこーゆー忠義の方が好きだわ。

そして、ウチら側のクレーンに乗る忠義、やってきました。
そして、ウチらの前で立ち止まり歌いながらびしーーーーっと指差し(笑)
アタシ的には忠義の指差しだの笑顔だのは特に動揺はしないのだが(何を言う)両隣のチエとお嬢が一気に真ん中にいるアタシの方によろけたのが笑えた(笑うな)


群青涙

ごめんね。カーニバルの終わる前にはメインステにロックオンのアタシ♡
すばるが出てきました。
楽しげでほんわかした雰囲気の会場が一変しました。
ライトが消え、メインステにぼんやりと浮かび上がるすばるは・・・・目を閉じて手を合わせて祈ってました。
もうその姿を見ただけでぶわーーーーっと鳥肌と涙が溢れてきました(またか)

あれだけキャーキャーとうるさい会場が静まり返ってました。
ただただ、すばるの歌声が響くだけで。
派手な動きもライトもない中、ただ立って歌うすばるに圧倒されてました。
こうも歌声ひとつで1万人を静まり返らせるすばるの存在と声にホントに見惚れ、聴き惚れてました。


果テナキ空

ごめんね(2度目)
結局、この歌まともに見てないし、聴いてない(待て)
群青涙が尾を引きすぎてただ目に映っていただけなの。
②部は目の前やったのにねぇ・・・・。


∞レンジャー

笑ったのが、ブラック&レッドが仲違いした後、ブラックがバクステに登場する時。
バーンとライトがついた瞬間、目に飛び込んできたのはブラックのケツ(爆笑)

そう、ブラックさん、階段でつまづいてました♡

そして。
レインボーの直線は短いけど代々木は長い!!!!
みんな走るんやろか・・・・と思っていたら、走りました♡

おじいちゃん、速いーーーーーー♡♡!!!!

これは素でびっくりしたよ(待て)
でも、その後のメインステでおじいちゃんグダグダでした(爆笑)


∞SAKAおばちゃんRock

え!錦戸センセイの振り付け指導はなし????

いきなり始まってしもうた。
頑張って踊りましたよ、ええ。


MC→記者会見&撮影でした。


大阪レイニーブルース

意外にもすばるが近くてびっくり!
でもすばるが一番好きだというこの歌、最後に近くで見られて嬉しかったなぁ♡


Eden

すばるはここでも手を合わせて祈ってました(泣いた)


口笛の向こう

外周をぐるぐる回る∞サン。
きました、すばるが。
どーもウチらのブロックの前って立ち位置なのか、またもやすばるが目の前で立ち止まってくれました。
そして、色紙を投げてました。


アンコール

3バカは足腰弱いのか????(待てコラ)

今度はヒナ。

ウチらの目の前で思いっきりつまづいてつんのめってました(爆笑)

そして、この∞SAKAおばちゃんRockにて。
忠義、やりました♡

間奏のところの「おばちゃん♪おばちゃん♪」で。
あろう事か代々木のお客サンに向かって指差ししつつ

「おばちゃん?おばちゃん?」

もう書記と倒れるかと思いました。


お、お前、大阪ならともかく東京でソレはあかんやろ!!!!!(大爆笑)

「こらーーーーっ!!!たーだーよーしーーーーー!!!」

の雄たけびが出たのは言うまでもない(笑)


まとめ(何それ)

ホンマに北Bブロはすば倉担のウチらにとってはメインステには遠かろうとも神席でした♡
ホント、真正面にすばると向かい合う形だったのーー♡
あのまっすぐな視線でもって手を振られてホントに幸せでした。

でも、記者会見&WS仕様にたっくさんのカメラが入っていたこの2部。
∞サンも抑え気味でしたね、やっかし(笑)