よそはよそ、ウチはウチ!

ええと。battonに答えてみる。
あゆみんにいただきました。
まだあと2つ残ってます(笑)


eighter 究極バトン(笑)その2

Q1, お正月を一緒に過ごすなら?

A.「お腹減った〜。一緒におせち食べよv」大倉忠義とこたつでまったり。
B.「負けたらほっぺに墨で×書くでvv」安田章大と元気に羽根ツキ。

B→Aをヒヨコで。
お、ヒヨコだよ?
てか、すばるは羽根つきなんてしなさそーやもん。
おせちも興味なさげやし(笑)
ここは、ヒヨコと羽根つきしてそのキレイなお顔に思いっきり×を描いてあげたい♡(お前、勝つ気かよ)

Q2,節分で豆まきするなら?

A.「鬼は外〜!!鬼は外〜!!ほら!しゃんしゃん逃げんかい!!」ドSの血が騒ぎます。ものすごい勢いで豆をまいてくる村上信五
B.「痛い!痛いって!!お前ええ加減にせんとぶち殺っそ!!」そうはいいつつ何だか嬉しそう、実はドMな鬼役、錦戸亮

Aをすばるで♡。
ていうか、AのすばるBの錦戸と三つ巴がいい(待てコラ)
必要以上に豆をまき散らかして、そんでもって全然食べずに裕ちんあたりに叱られる(笑)
「お前ら、食えよなーーーー!!!!」って。

遊ぶだけ遊んだら得心するすばる・錦戸・もえサンの食べ物を粗末にしてしまうチーム(笑えない)


Q3,バレンタインデーにチョコを渡すなら?

A.「ええねん、僕なんかにチョコくれる人はおらんねん。。。」かる〜くすね気味、横山裕
B.「チョコでも何でもパァァーーンとこい☆★」スゥイーツ大好き、丸山隆平

うーんうーん。ムズイなぁ、コレ。
ここですばるって答えると当たり前すぎるから(笑)
ここはマルがいいな。うん。
裕ちんは拗ね拗ねモードの割には渡したチョコにケチつけそーだからヤダ。
マルちゃんなら、何あげても素直に喜んでくれそうだもん♡


Q4,ひな祭りを一緒にお祝いするなら?

A.お雛様の格好をした安田章大の帯をひっぱって、悪代官ごっこ
B.お内裏様の格好をした渋谷すばるに帯をひっぱられて、悪代官ごっこ

きゃー!!!キタよ、キタ・キタ!!!!
これはもう絶対Bのすばるで♡♡!
もう、好きにしてください(待て)

あ、でもAがヒヨコならやってみたい、アタシ(大爆笑)


Q5,ホワイトデーにお返しをもらうなら?

A.「あーん!」お口開けて待ってます!お返しのクッキーを食べる満々、横山裕
B.「それ食べたら、次俺が食べる番やなv」何をですか!?お返しのお返しを催促!大倉忠義

Bの忠義で。
でも、このセリフ言うたら「やなこった!」って絶対やらない(笑)
あ、そうだ。
Bがすばるだったら、このセリフ言われた時に、「え、アタシを?」とかのたまってみたい♡(アホか)


Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?

A.内博貴とお揃いキャップで、手をつないでお花畑をるんるんスキップ。
B.「そこに山があるから登んねん!!」達成感はハンパない!!村上信五とまじ登山

登山なんて冗談じゃねぇ。そこに山があったって登りません。(言い切った)
ここはAのヒヨコ。
おべんと作ってあげるよ〜。
でも、スキップはヤダ(笑)


Q7,五月病、一緒に乗り切るなら?

A.梅雨が明けるまで渋谷すばると、とことんうだうだ。
B.五月病なんて目じゃない☆★パァァーーンの一言、病知らず。丸山隆平

乗り切りません(待て)
一緒にうだうだしましょ?ってことでAのすばる。
なんなら、体操座りで日本むかしばなし一緒に見てもいいよ(笑)


Q8,こどもの日、一緒に過ごすなら?

A.「このゆず食べてもええのん?」大倉忠義と一緒に、ゆず風呂でのほほん。
B「また白子豚言われるわ〜。」横山裕と柏餅早食い競争。


C.「このゆず食べれるねんで♪」内博貴と一緒に、ゆず風呂でのほほん。がいい。
あ、でもアタシ、超アレルギー体質やからゆず風呂は入れません(何それ)


Q9,七夕の夜、一緒に過ごすなら?

A.織姫の格好をした内博貴と短冊作り。
B.彦星の格好をした村上信五と流れ星探し。
C.彦星の飼っている牛の格好をした丸山隆平と闘牛ごっこ

ぎゃははは!!!!絶対、Aやな。
あ、いい事思いついた。
D.彦星の格好をした横山裕と短冊作り、もええかも。
で、裕ちんが夢みたいな事短冊に書いてるの見て笑ってやりたい(鬼か、お前)


Q10,海の日にとことん焼くなら?

A.「キャッチ、ロー」錦戸亮と海でボートをこぎながら。
B.「海より山や!」また山ですか!?今年2回目、笑、村上信五とまじ登山で!!

うーわ、あんまり焼きたくないんですけど(笑)
でも、登山は絶対嫌なんで、(まだ言うか)ここはAの錦戸で。

あ。
C.夏大好き!!!な渋谷すばるとオープンカーでドライブ、がいい、アタシ(勝手に作るな)


Q11,サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?

A.負われた火傷も自業自得。ひと夏の関係ですっぱり終わる渋谷すばる
B.「ひと夏の恋なんかで終わらせへん!」火遊びしません、安田章大

ええ、覚悟してます。Aのすばるで。
だって、すばるも「夏限定でつきあってください」って言うてたし(名古屋FTONコンオーラスにて)
理想はAの予定で付き合って、夏の終わりにBのセリフをすばるに言われたら最高♡♡(アホ炸裂)


Q12.敬老の日。労ってあげるなら?

A.常に全力疾走。ハードスケジュールをこなす錦戸亮
B.いつの間にやら小さいおっちゃん。おっちゃん今日も頑張ってます。渋谷すばる

おじいちゃんはいたわらなきゃ!!!だからBですね。
錦戸は淡々とあのスケをこなしてるので労わってやんない♡(何を言う)


Q13,体育の日、一緒に体を動かすなら?

A.内博貴と24時間耐久バスケ。
B.村上信五と24時間耐久サッカー。
C.丸山隆平と24時間耐久「パァァーーン」


渋谷すばると24時間カラオケってのはないんですか????(聞くな)
つーか、体育の日に関係ねーし。
じゃ、Aの24時間耐久バスケを渋谷すばるで♡

・・・・アタシ、笑い死にだな。


Q14,今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?

A.「お姫様、一緒に踊っていただけませんか?」王子に扮装、内博貴
B.「お嬢さん、あなたの血を下さい!」ドラキュラに扮装、大倉忠義
C.「このお菓子、勝手にもらうでー!!」主旨を無視してコンサート衣装でやりたい放題、横山裕


ここはCの裕ちんで。
アタシはAやBの王道パターンは好きやないんですって。


Q15,文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?

A.安田章大と24時間リメイク合戦。
B.丸山隆平とポエム対決。
C.錦戸亮と24時間「愛以外の何でもない」

あの、Cの錦戸とは何をするんでしょうか♡♡(デレデレ)
って、お前何考えた?(笑)
事と次第によっては錦戸でお願いしたいんだが。

D.渋谷すばると24時間カラオケはないんですか?(まだ言うか)


Q16,クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?

A.タキシードを着た大倉忠義にホテルのスイーツで襲われる。
B.女の子のサンタ衣装を来た安田章大をクリスマスケーキと一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で錦戸亮と体を温めあう。
D.雪だるまの格好をした丸山隆平とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティー内博貴とろうそくの灯りの中・・・。
F.生放送のラジオでややカミ気味の村上信五に愛の告白を受ける。
G.赤いニットキャップを被った渋谷すばると雪の降る心斎橋でロマネスク熱唱。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い横山裕と一緒にコンビニでオニギリとプリンを買い占める。(えっ。)


誰が何といおーとGのすばるで♡(言わねーよ)
赤のニットキャップですか????(デレデレ)
すばると一緒なら別にロマネスク歌ってもらわなくてもいいですよ。

て、いうか。
これ全パターンすばるやったらどれがいいかなー?(そんな事聞いてません)

A・・・却下(こんなんキライ)
B・・・女の子のサンタ衣装はないやろ(笑)つーか、甘いモノ苦手なすばるとアタシじゃケーキが残りそう。
C・・・すばるって体温低そうやしなー。温まらないって。つーか、すばるとアタシが雪山に行くワケない(言い切った)
D・・・だーかーらー、アタシとすばるがスキー場になんて行きませんて。
E・・・こーゆーの好き。二人で鍋パーティがいいですなー。お酒も飲みつつ、ね
F・・・こんなん、すばるが言うワケないし。でも、結構長年付き合ってて・・・ていう条件つきならアリかもね。
ソッコー電話して「何ゆーてんねんッ!!!」って説教してあげたい。
G・・・泣いてもいいですか??(笑)
H・・・あははは!!!これいいかもー。こーゆーの好き。クリスマスに全然関係ない事するの。

大体、記念日とかイベント事の日ってすばるは何にもしなさそうだもん。
自分でも言うてたし。わかってても頑なにね。
だから、普段ぽくミナミの街をふらふらーってのがいいんじゃないですか♡


☆★ラストクエスチョン☆★

1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって?
はい(^^) ここは自由回答です。
あなたの妄想力を炸裂させちゃってくだパイ♪笑


えぇぇぇぇぇーーーー。
どうしようかなー。

あゆみんが言うてた全員パターンも楽しそうだけどそれだとチームNishikidoのメンツとかも登場させないとダメなんで(笑)
やっぱりここはすばるとですね。


すばるサンはエイトとしてきっとカウコン出演やから(具体的すぎ)
すっかり大晦日どころか新年明けちゃってから過ごす事になりそーです。
東京キライなすばちゃん、でも、今夜ばかりは東京で過ごさなきゃあきません。
アタシはというと、東京には行かないワケだな。
それまでエイトのイベントというイベントは皆勤賞の癖に何故かカウコンだけは行かないアタシ(笑)
「何でけーへんねんッ」ってぷりぷり怒られても行かないものは行かないのだ。
「もーえーわッ!!!」すばちゃん、怒り炸裂で携帯叩き切ってください(お前、晦日にケンカするんかい)
でも、実はアタシはちゃっかり東京ドームにいたりするんですね(笑)

諸先輩方に囲まれた上に完璧アウェイのすばちゃん、ただでさえ人見知りの上、ケンカしちまったから不機嫌マックス状態でカウコンスタート。

で、アタシはというと。
やっぱり裕ちんに見つかるワケだ(爆笑)

ヨコ「なー、すばるー、ねーさん来てるん?」
すば「はぁ?来てへんわッ(地雷踏んだな、ヨコちょ)」
ヨコ「え、でもあっこにおったで?」
錦戸「おったおった!俺のウチワ振ってたもん!」
すば「はぁ???(んなワケあるかーーー!)おるワケあるかい!アイツけーへんて!!!」
ヨコ「ホンマやって!!!」
ヨコちょ、すばをぐいぐい引っ張って、アタシが見えるところまでやってきます。
錦戸も後ろからにまにましながらついてきてます。

すば「・・・・・・・(絶句)」
もえ「(満面笑顔でピース)」
すば「・・・・・・・・(何でヨコと亮が先に見つけんねんッ!!!!)」
忠義「気ぃついてへんかったんすばるくんだけちゃう?」(鬼だ、コイツ)

すばちゃん?マークのままカウコン終了。
そらソッコー電話かかってきますがな(笑)

すば「何しとんねん」
もえ「えへへへへ」
すば「えへへへへ、ちゃうわッ」
もえ「んふふふふふ」
すば「アホか、お前(失笑)」
もえ「すばちゃん、初詣行こーよ」
すば「・・・・・今からみんなと行くねんけど」
もえ「それ終わってからでええから」
すば「・・・・・・・しゃーないのぅ(呆)」
もえ「お待ちしております。とっておきの格好して」

午前3時。やっとこさすばちゃんがやってきます。
アタシがお泊りしてるホテルの部屋開けたら・・・・


着物着て待っててあげます、アタシ♡


すば「何や、その格好」
もえ「んふふー。可愛い???」
すば「着物はな。着てるヤツは可愛いない」
もえ「ハイハイ(笑)」
すば「行くんやろ、初詣」

なんだかんだ言いつつ、ここは手つないでくれたりなんかします(デレデレ)
普段は男の後ろを歩くなんて芸当は絶対出来ないアタシ(笑)
今日は着物やからちょっとすばちゃんに引っ張られ気味で歩いてみたりしてます。

すば「はよ歩けやー」
もえ「ほな裾まくってもええ?」
すば「アホか、あかんわッ」

しゃーなしにすばちゃんの足もスローダウン。

すば「ところで、お前何でおってん、ドームに」
もえ「そんなん、すばると年越ししたかったからに決まってるやん」
すば「ほな、何で最初にそー言わへんねん」
もえ「5万人対1じゃなくて、1対1がよかってんもん。でも、そんなんガラちゃうし、なんかウザイし、安田みたいやし」(イジイジ)
すば「わはははは!」
もえ「アタシらしないやんか」
すば「その割には着物まで着て(笑)言うてる事とやってる事可笑しいで?」
もえ「女心は複雑なんです」
すば「(大爆笑)」

ひとしきり笑い転げた後、すばちゃんが言うてくれました。


「新年早々笑かしてくれたな、お前。さすが俺のオンナや」


そんでもっていきなりチューとかしてくれたりします。


「おめでとーさん、今年もよろしくな」


ふふふふふふふふふふふふ・・・・・・(崩壊)



☆では、バトンタッチ♪

はい、頑張ってみましょう。
たいちょー&しょきのお二人様(またか)