疲れた・・・・。

本日より一人暮らし再開でする。
土曜日におかんが退院してきまして。
入院先には専門のドクターがいないので転院って事で。
土日を家で過ごして本日、アタシの勤める病院に入院しましたの。

で、昼におかんのいもーと(合宿所のおばちゃん♡)が来てくれて。
ちょうど、おとんの入所先の施設から薬が足らん!との連絡が来てたので一旦帰宅したもえサン。
そしたら、自宅に戻った途端、おばちゃんから電話が来て。
すぐ病院来い、ときた。
主治医が何時になってもええから来てください、言うてるでって。

もうそこから病院めぐりの旅だよ、まるで。

おとんの薬出してもらうために病院2件ハシゴして、施設に届けて、おとんと話すのも早々に切り上げて再びおかんの病院へ。

この時点で20時半。面会時間なんてとっくに終わってるし(汗)

で、ソッコー病棟行ったら看護士サンがすぐセンセイに連絡してくれて。
おかんの様子見に行ったら酸素マスクしてるじゃねーか。

どーやら、今日、入院してすぐ治療だったワケですが、その途中に急変したらしく。
センセイいわく、思ってた以上に検査データが悪く、ショック状態になったらしい。
感染症起こして腎不全になってるって。
一昨日から全然尿が出ないって言うてたし。

とりあえず、夜中に急変したら別の治療法するらしく、いつでも連絡取れるようにしててください、って言われた。

ま、病室行くとおかんは普通に話ししてたんだが。
おかんも実感がないらしく。
アタシも実感なんてないし。

でも、何だか二人が思ってる以上におかんの容態はよくないらしい(何てのんきな親子なんだ)

とりあえず、全てをセンセイに委ねようと話して帰ってきました。
ま、センセイも今夜は泊り込みでおかんを診てくれるらしいのでお任せしようという事で帰ってきましたのさ。

で、日記なんかを書いてるワケですよ。








すばちゃん、どうかアタシにパワーをください。