痛みに鈍感なオンナ(笑えない)

ええ、アタシのことです。

いや、心の痛みには割と敏感な方なんですよ・・・。

って、何を基準にそう思うのかは別として。

すーぐ凹んでしまったりするあたり。
立ち直りも早いんだが(笑)

しかし、このもえサン、体の痛みには超がつくほど鈍感。

「あ、痛い」

って思って病院行くと大概、手遅れっつーか、センセイに叱られます。

「どーして、こんなになるまで放ってたの!!!」

って。

今日もそう。
朝飯食ってた時に奥歯がガチッて音がしたんだよ。
そしたら、グラグラになっちゃって。
多分、その時に神経刺激したんやろな。

「あ、痛い・・・・かも」(かもって)

みたいな感じで、でも歯やから痛くなったらホンマに耐えられへんからソッコーで歯科受診。
そしたら、叱られました。

「これ、いつから痛み始めました???」

「え、今朝、ですけど」

「今朝????ウソでしょー」

って。
ウソじゃねーよ。
センセイもびっくりだよ(笑)

レントゲン撮ったら、歯は勿論のこと、根元まで傷んでて。
歯抜くだけじゃダメだって。

「相当、痛いでしょ?これじゃ」

「いやぁ・・・それほどでも・・・」

センセイ、呆れ返ってましたな。
今日はぐらついてる歯だけ抜いて、木曜日に緊急オペだそうだ。
あ、外来でですけどね。

「神経、死んでるから感じなかったのかなぁ」

って、バカにされてんのか、アタシ(笑えない)
一昨年、上顎洞炎になった時もそう。
センセイが

「よーこんなになるまで放っといたなぁ」

ってある意味、感心してました。
で、センセイもアタシも軽い気持ちで

「ま、通院でオペ出来るからね」

って言葉に安心してレントゲン撮ったら、あらま(笑)鼻骨と頬骨突き破るイキオイで膿胞が出来てて、とてもじゃないが通院じゃ無理って事で入院までする始末だし。

どーも、もえサン、口腔内は特に鈍感みたいです。

しっかりしろよーーーーーー!!!!