サマスペ1日目。

行ってきましたよ。
ワタクシ的サマスペ初日。
急遽急遽の参戦で(あゆみん、ありがとう♡)FTONコンでお世話になりすぎたあゆみんと一緒に行ってきました。
お席は2階席。
とりあえず、今日は全体をまったり見ようと。



思ってたんですけどねぇ(笑)



以下、隠します。(微妙にネタばれありますので要注意)



今回、ショータイムから始まります。
しかも、しょっぱなが悲しい恋!!!
うっかり泣くところでした(いきなりかい)
以下、順不同ですが。だってメモなんて取る余裕がアタシにあるワケねーって。


桜援歌・いろは節・好きやねん、大阪。・おばRock・F・T・O・太陽の子供・STANCE・Heats is on・大阪ロマネスク・いつかまた・・・


をやりました。
ここですでにもえサンダダ泣き(またか)
ロマネはもうええやろってぐらいクリパやらFTONコンで泣いたくせにまったすばるの歌い出しでボロボロ(笑)
あと桜援歌はあかんねん。私的に。
アタシが∞サンに出会った(つーか落ちた)歌なんです。
いつかまた・・・は生で聴けると思ってなかったからびっくり!!!
ただ、残念なのは1コーラス⇒大サビにいったからすばるソロがなかったー!!!!(泣いた)
いろは節は久しぶりにオリジナルverだったのですばるのあのこぶしを聴いた瞬間、鳥肌が出ました♡

で、Jrの歌があって、ナカマンの挨拶で今までのサマスペメドレーに入ります。
アタシは去年からの参戦なんでその前までのサマスペがどんなのか全然知らないんですよ。
ここで歌ったのは

旅人・DREAMIN’BLOOD・It's not over yet〜終わりのない旅〜などなど(曲名知らないので)

ここでまたもや旅人でもえサン、涙腺崩壊(ったく)
だって。
旅人といえば・・・・あのコ思い出しちゃって。
Excite!!の特典DVDのレコーディングでのあのコのセリフをですよ。
終わりのない旅はねぇ、もうすばるソロですから。
あのExcite!!でこの歌を歌うすばるが最後にすごくステキな笑顔を見せてくれるじゃないですか。
それ思い出して、またボロボロ・・・。しかも衣装がFTONコンの群青涙の衣装!!!!

ここから本編。(これについては後ほど)

で、後半ショータイム。

Do You Agree?・DIVE

これはFTONコンでのoneからの衣装でした。

で、MC。

もう今回のMCのツボは号泣亮たん♡
今回、楽屋の部屋割りが3バカ・ヤスマル・亮倉らしく。(禁煙チーム・喫煙チームに分けたな、お前ら)
昨日のお昼を亮たんと食っていた時ね、と忠義が話しはじめて。
亮たんはお母さんの作った筑前煮を食っていたらしく。
バクバク食うてたなぁって思ったら「・・・っ、ひっく」って声がするから亮たんを見たら号泣してたらしく。
ここで亮たん、大テレ。普段の亮たんなら逆ギレして「お前、そんなん言うなやッ」って怒りそうやのに、顔覆って後ずさりながら、「そんなん言うなや・・・。また泣きそうや・・・」ってもう客席から悲鳴が♡

やだ、亮たん、可愛いーーーーーーーー♡♡

で、気になる涙の理由なんですが。
どーも一昨日ヒナに誘われて忠義と亮たんは一緒に焼肉に行ったらしく。
でもお母さんがご飯作っててくれてたらしくて、亮たんはお母さんに「ごめんね」コールをして焼肉に行ったのね。
お家帰ったら、お母さんの筑前煮があるワケやないですか。
そこで、亮たん「明日、持って行って食べるから」って言うてお弁当にしてもらってたらしい(ヒィー♡)
で、お昼に食べたら何か、泣けちゃったんだって。

もう、そこらじゅうから悲鳴の嵐でしたね(笑)

ええコや・・・亮たん・・・・(デレデレ)

もうその話してる時の亮たんのテレた顔が可愛くて可愛くて。ビバ☆にしきどりょう6さいですよ♡

後は。
裕ちんが「俺やせてん♪」と言うてました(嘘つけー)
でも、すばるは最早せっかく増やした7キロ増は3キロ減になってしまったそうで。

「本番始まったらソッコー痩せました!」

原因は「飲んでないから」。←ええ、酒ですよ(笑)
お酒って言うのもなんだからせっかく他のメンが水分を・・とかって誤魔化してくれてんのに、すばちゃんてば

「酒に決まっとるやないか!!!」

おいおい(笑)

で、すばちゃんと亮たんは痩せすぎって言われてましたね(確かに)
裕ちんいわくはヒナが一番ええ体やそうです。
「スーツが似合いそうー」って。

そこで、またもや裕ちん、いらん事を言い出します。

「女の人ってどうなんやろ。男よりそーゆーの敏感やろ?お肌とか、こう腰とかおっぱいとか・・・」

余計なお世話やっちゅうねん(笑)

「何歳ぐらいからなんやろな??」
ってお前誰に聞いてるねん(笑)

そしたら、裕ちんより恐ろしい一言をのたまったのが大倉(笑)

「(おっぱいは)21歳ぐらいがピークやねんで」(待て)

大倉ーーー、お前、ケンカ売っとんかーーーー!!!!(爆笑)

ヒナが冷静に「大倉、お前それ、どこ情報?」って聞き出して、大倉いわく

「ボクが21年間生きてきた中でのどっかの情報です」・・・・アホか、コイツは(笑)
その時の亮たんのものっそい疑わしげな顔!!!(爆笑)
「嘘つけー、お前ーーー」と言わんばかりで。
大倉も察したのか


「ボクの経験ちゃいますよ!!!」

って言うてたけど、ぜってー嘘だわ(何を根拠に)

で、ウチら(客席)が大爆笑してたら、裕ちんいわく

「自分らの事言われてんねんで???普通、ムッとするとかあるよなー。さすが大阪やわー」(違うやろ)


お前はそんなに地雷を踏みたいんか(笑)


そこで、なんだか無理矢理に


「でも、みなさん綺麗ですよ♡」


とか何とか無理くりまとめます。
そしたら、それまで大人しかったおじいちゃん、一気に反撃。


「そら嘘やわ!!!」(待て)


こらこら、すばちゃん・・・・(笑)


「そら綺麗な人もおるけど、中にはそーでもない人もおるやろッ!!!」

って何故か巻き舌でキレ気味。


お、おじいちゃん、言いすぎだって・・・・(爆笑)


でも、eighterサンたちは大笑いなのでした(何それ)



で、気になる本編ですが。
アタシは∞サンの舞台は去年の『MAGICAL SUMMER』が初だったんで、他の舞台は知らないんですよね。
今回、こんだけショータイムが長いから、実際、本編は短いです。
それについて賛否両論あるみたいですね。
アタシは∞サンに関しても素人やし、舞台に関してはもっと素人なんで、よくはわかりませんが。

アタシ的には今回のお話も楽しく観ましたよ♡

ただ、確かに短い時間に展開を凝縮させてるから、セリフがちゃーんと聞き取れないと場面が変わって話の筋についていけなくなるのは確かかも。
アタシは必死でしたがな。

その点さえクリア出来れば、前回の『ANOTHER』を見てなくても十分楽しめると思います、うん♡


そして、すばる。
去年は超・男前なギルデンスターンでしたが。今回は言葉が苦手で歌が得意な役どころ。
すばるが劇中で歌った2曲の歌の内1曲が今回のために作詞した歌で。

もう一曲。





群青涙でした(参った)
もう一気に涙腺壊れてしまいました。


すばるさーーーん、ズルイよう・・・(泣いた)


それとね、すばるのセリフの言い回しがすごくカワイイのです。
言葉が苦手だから、長ったらしい文章のセリフがないのね。
子供が言ってるみたいな言い回しが可愛すぎました。



そして、そして。

今回も右手のグローブはなしだったすばるサン、もえサン、発見と同時に号泣。


すばるサン、ありがとう♡♡∞サン、ありがとう♡♡