大好き、そんな陳腐な言葉でも笑わないで。

やっと書く気になったらしい。

サマスペ2戦目レポ♡

10日の2部に参戦して参りました。
今回は、チームNishikido勢ぞろいです。


お席は1階1桁列センターという、チームNishikidoにそんな席与えたらあかんやろ!!なお席でした。
こないだ6日に一度見てるから、一人余裕ぶっこいた態度で隊長と書記をイジメてやろうとどS炸裂モード万全でした、アタシ(さいってい)

グッズ売り場に着くとそこら中『売り切れ』の文字だらけ(ヒィー)
どうやら、グッズは1部組で大半が売り切れゴメンになるみたいですな。
アタシは6日にすばるセット(何それ)を購入済みなんで、一人とっとと化けに行きました(待て)
本日ご一緒するのは、チームNishikido+光ちゃん担のYちゃん♡
そうです。チームNishikidoだけだと泣くわ立てないわで松竹座から生きて出られませんので(どんだけ)Yちゃんはある意味、チームNishikido専属救急隊員なのです。

トイレで化粧直しを頑張るアタシにYちゃん、

「ねーさん、念入りやなぁ」

って(笑)

そら、そうですわ!!!!
だって、どう隠れても見つかる場所なんですもの♡
手抜いたらしばかれます(誰に)

チームOガタンのおっきいコと黄色いコに。(おじいちゃんはそうでもなさそうだし)

そして席に向かうアタシと隊長。
後ろからついてくる書記が「え、まだ前???」とすでにキョドり中なのが笑った。
たどり着いた席は、これまた通路側♡
しかもステージが近い!!!!
もうすでにチームNishikido、微妙に息があがってます(爆笑)
救急隊員Yちゃんを真ん中に置いて(ここ重要)アタシ・書記・Yちゃん・隊長の順に並びました。
ワタクシ、通路側♡
だって、すばるの『終わりのない旅』が花道側なんだもん(デタ)

そして・・・・始まりました、ショータイム。

ヒッ、ヒィィィィィッ!!!!!
ち、近い!!!!

てか、なんで前の人、座ってんの????

ウチらの前がおばあちゃまとお孫サン(小さい子)のため、おばあちゃま座ったままなのね。
お孫サンは椅子の上立っても小さいし。
これってステージの上から見ると多分、ウチらの前がぼこっと凹んで見えると思われ。
やたら大倉がチラチラ気にしてた(笑)

やだ♡おじいちゃん、可愛いーーーー♡♡ステキーーーー♡♡(いつもの事です)

あのこいのぼりスーツ(笑)が可愛いの♡


だって、だし♡♡(わかったから)

しょっぱなの『悲しい恋』にて。ここでミラクル一発目炸裂。
なんとヒナでした。
ちょうど立ち位置的にアタシのまん前にヒナがいる感じでして。
サビの部分の時ですよ。


え?これってもしや・・・・ヒナ、こっち見てる??

いや、まさか、なぁ(笑)←何故笑う。
いやいや、見てるよ、見てる・・・・。

めっちゃガン見やん!!!!


1フレーズ分全部、ヒナと素で見つめ合ってしもうた・・・・。
何故だろう。
アタシはすばるウチワやのに。


すごく不思議な気分でした(何だそれ)

ちょうど、その時にYちゃんが「ねーさん席代わろうか?」って言い出して。
すばるの立ち位置ってやっぱりどセンターが多いでしょ?
だから、気を使ってくれたんだけど、そのまま通路側に居座りました。(それがよかった)


そして、通路側にいるアタシはソッコー横山裕にも見つかってしまいました(笑)
基本、おじいちゃん視点で見てるんですが、全体も見ますやん。
その時に。
バチッと目が合うてしまいました。

あ、見つかった・・・・・(笑)

何故か、横山半笑い。くそぅ、負けるもんか!!!(何が)

すばるはと言うと。
すばるって歌う時にちょっと上向き加減というか右上の方見て歌うでしょ?

アタシ、下にいるんですけど・・・・(笑)
ま、いっか。この距離で見つかるとコワイし(へタレ炸裂)

そしたら、ですよ。
『∞SAKAおばちゃんROCK』にて。
実は、この日のアタシのお洋服は豹柄のブラウスと黒パンツ。
前にフリルがついてて、ちょっと胸元が開き気味でして。
シフォンっぽい生地の女っぽい感じでしたの。

この時はちょうどすばるの立ち位置がまん前でして。
心おきなくすばるロックオンでデレデレしつつ見てたんですよ、アタシ。
あのちょっとこぶしを利かせたすばるの歌い方がすごく好きで。
すごく伸び伸びと楽しげに歌うすばる見て、こっちもにまにま♡(待て)

そしたら、ねぇ。

おばROCKの歌詞で「豹柄服は〜♪」のとこあるやん。すばるソロのとこ♡
その時にすばるが真正面向いたのですよ。

え、嘘!!!!

ホンマ嘘みたいにすばるの視線がアタシの前で止まったんですよ。
一瞬、よろけそうになった体を必死で踏ん張りました!!!(どんだけ)
そしたら、すばるがね、にま♡と笑ってくれたのです♡(泣いた)

嘘や・・・・。

信じられない一瞬でした。

もうチームNishikido大喜びやし。
思うに、ちょうど歌詞とリンクする格好したヤツ(笑)を見つけて笑ってしまったんやろうと思うんですが。
明らかにすばるの目が一瞬、胸元に移動しましたから(爆笑)

「わ!豹柄おった!!!」って感じやったんでしょう(笑)
え、それって。
笑ってくれた、じゃなくて、笑われたんだろうか・・・・????


そして、ワタクシ、マルに大変失礼な事をしちまいました(何)
F・T・O』にて。
客席にもワラワラ登場するメンバーなんですけどね。
すばるの立ち位置は1階の通路。(残念ながら、アタシの方じゃなかったの)
もう2コーラス目のサビ終わりから体半分以上、そっち側に向いてましたがな、アタシ。

あ、すばる来た。

その時、アタシの横にもひゅん=3と風が(笑)
書記に肘鉄されて気付きました。(待て)

マルが目の前にいる!!!!

わーん!!!おじいちゃんロックオンで見たいのにマルが近すぎるーーーーー(は?)

まずすばるソロがあってマルのソロでしょ?
すばるソロの時はマルはフード被ってるから、もうデレッデレしながらすばるロックオン♡
すばるの歌い終わりでマルがバッとフードを取りました。

うわ、カッコイイ!!!(え)

間近で見たマルはめっちゃ男前でした。
さすがにこの距離ですばる見てると失礼極まりないんで、マルの方を向いてたら。


投げチュウくれた(爆笑)


いや、あの(汗)

そんなマルをすばるが立ち位置に立ったままじーっと見てました(結局見てた)


ショータイムはこんな感じでした。

そして、本編。
6日に一回見てるからストーリーというか展開は大体把握出来てたんで、気分的には楽に見られました。
その分、感情が入ってしまったんですけどね(苦笑)

やっぱり、裕ちんてスゴイなぁ。

どうやっても目がいっちゃうんですよ、裕ちんに。
上手いし、カッコイイ。

ったく侮れんヤツですわ(何それ)

そして、もえサンの最大の山場が島の民族衣装を着て花道から登場するリンタロウ@すばるのシーン。
何だかリンタロウの言葉がすばるの言葉みたいに聞こえて、ジーンとしてたんですよ。
で、『終わりのない旅』でしょ?

あかんて。

その後、船に乗って3バカを真ん中にみんなが並ぶやん。
その時に、リンタロウが一生懸命今のキモチを言葉にしようとするシーンなんですけどね。

「・・・もう、言えへん」

言葉が出てこなくてぽつり呟いたリンタロウ@すばるに涙が出てしまいました。
その時のすばるがね、すごくイイ顔してたんですよ。
胸が詰まるぐらい。

そしたらダダーッとキテしまいました(笑)


再び、ショータイム。
ラストの『サムライブルース』にて。
これは6日に見た時もそうだったんですけどね。
最後に並んで挨拶するときなんですけど、すばるはまた祈ってました。何度も。
アタシ、あの姿見るとダメなんだよね・・・、泣いちゃって(笑)
FTONコン思い出しちゃって。
お客サンに挨拶するときもずっと手合わせてて。
叫ぶようにじゃなくて、普通の声で「ありがとう」って言ってくれたすばるがちょうどこっちを見てくれて、すごくすごく幸せでした。


ありがとう、すばる♡

こんな感じでした。
この日はホントにビバ♡3バカ祭りでした、アタシ的に。

あ、そうそう。
ちょうどアタシがいた列の花道真横に小さい女の子がいて。
錦戸ファンだったんですよ、その子。
ショータイムの時にね、錦戸が花道に来た時に一直線にその子の傍に行って、目の高さに合わせてしゃがんで頭なでなでしてたのがすごくすごく微笑ましかったです。

ヒナもその子の頭なでなでしてたなー。
その前に反対側の花道側にいた男の子の頭もなでなでしてました。

子供に優しい∞サン、嬉しいですよね、こういう光景見ると。


そして。何とか生還出来たチームNishikidoのメンツ。
救急隊員Yちゃんの手も煩わす事なく松竹座を出ることが出来ました(笑)

ま、それもこれも『呪い』のせいかしら???>内輪ウケすぎ。

それからロイホに行ってガツガツ喋り、隊長をお見送りした後Yちゃんと書記と3人でご飯がてら喋る・喋る。
よー喋りました。よー笑いました。


キーワードは、『呪い』『フラッペ』『ピンク要注意』『頭ん中もお花畑♡』ですか???お三方様♡

ホンマ、人の振りみてわが振り直せ♡ですよね。
気をつけますわ(笑)


そしてそして。
毎回、恒例のチームNishikidoファッションチェック(何それ)
もう無駄に気合入ってますから(爆笑)

『見て見て、この服、誰ファンに見える???』「見て見て、この豹柄♡」風味に)


隊長の場合。

アタシ「錦戸???」
書記「錦戸っぽいけど・・・ちょっとちゃう」

書記、しばし考えて言い切った。

書記「わかった♡博貴!!!」
アタシ「おお!!!わかる♡!!!」

今回、錦戸担の隊長は博貴ファンでした(笑)


書記の場合。

アタシ「裕ちんって感じでもないねんなぁ。ヒナ???」
書記「アタシ、いっつもヒナやん」(イヤなんか)

今回も、大倉担の書記はヒナファンでした(笑)


部長(アタシ)の場合。

服装は前出の通りです。
その黒パンツ、ケツポケットのところがGOLDのラメラメです。
そして、暑いし眩しいのでサングラスなんかもあしらってました。


書記「赤西仁♡!!!」(しかも即答)


おい、待て。
エイトでっつってんだろうが。


書記「じゃあ、山P♡」


待て、コラ。
しばかれたいか(笑)


隊長にも聞いてみました。

アタシ「ねぇねぇ、アタシって今日、誰ファン?(わくわく♡)」

隊長「森田剛♡」



・・・・・だから、隊長ーーーーーー。


隊長「何、森田様で不満あるの?」
アタシ「ありません・・・・」


叱られた・・・・。


ここでグラサンをかけてみました。


隊長「あ、赤西や!」

え。

書記「長瀬だ♡!!!」


う。それは嬉しいじゃないか♡(笑)


書記「でも、やっぱり赤西仁だ♡」


結局、すばる担のアタシは赤西ファン200%らしいです・・・・。


で、アタシは誰ファンに見えたんだろうか・・・・(まだ気になってる)