サマスペ3戦目

行ってきましたよ。サマスペ3戦目。
昨日、日記書きかけて途中で寝てました(待て)
ええと、毎度毎度のおじいちゃんロックオンなレポでございます(笑)
昨日書いた箇条書きをテーマに書いてみよう♡


今回のアタシの席は花道真横♡
ちょっと後方のためか花道から舞台入り口あたりにメンが立つとちょっと見づらかったけど、その他は彼らの表情までよく見えました♡♡


【本編】

・リンタロウにダダ泣き(やっかし)

前回10日は何とか耐えたのに、今回はダメでした。
あの島の民族衣装を着てリンタロウ@すばるが登場して舞台入り口で『終わりのない旅』を歌って、今のキモチを一生懸命言葉にするところです。
「言えへん、もう・・・」でダダ泣き。
もうこの時のすばるの顔がね、なんとも言えずイイ顔してるんですよ。
ホンットに。
その笑顔だけで涙がダダーッて溢れるほどに。
最初、あれだけみんなの前でおどおどしていたのにケン@錦戸を真っ直ぐに見て笑顔を見せるところとか、ねぇ、ホントイイ顔してました。

群青涙を歌う時には、自分が言葉が上手く出てこなくてヒトとコミュニケーションが取れないことに「もうええねん」って言っていたのに。
このシーンも今回はダメだったんだよね。ウルウルしてしもうて。


・ヨコちょのヨダレ攻撃(爆笑)

アタシの大のお気に入りの島の住民が服や酒・料理を振舞ってくれるシーンにて。
すばるがヒナと杯を交わしてぐでーん♡ってひっくり返るところなんですけどね。すばちゃん、毎回ヒナの上にぐでーん♡なんですけど。
今回もぐでーんとヒナの腹の上に倒れました。
そこへふらふらと千鳥足でコウムラ@裕ちん登場。
上からじーっとすばるを覗き込んでるんだな。

え、何。

すばるが突然飛び起きて舞台に突っ伏して笑いを堪えてる…。

そうです。裕ちん、すばるの寝顔にヨダレをお見舞いしたらしい(爆笑)

よ、横山ーーーー!!!!何しやがる♡


・靴がない・・・なリンタロウ(可愛いの♡)

島に流れ着いた最初のシーンにて。
ユウキが海にさらわれた状況を一生懸命説明するもののケン@錦戸に「何ゆーてんのかわからん」ってばっさり切り捨てられるリンタロウ@すばる。
黙って服を着ようとしてたら錦戸がツカツカとやってきてすばるの靴を自分の足元に置いてしまうのね。
多分、すばるが岩場の上にいて錦戸が砂浜にいる設定かと思うんですが。


おい、コラ錦戸。

何しやがる♡♡(2度目)


これアドリブなんですけど、すばるが一瞬キョットーン??として、でもリンタロウとして困ったようにオロオロしながらじーっとその靴を見てるのがすっげぇ可愛かったの♡♡


・トクマさん、ボクの服踏まないで@リンタロウ(可愛いMAX♡)

そしたら、その後トクマ@ヒナがセリフを言いながら下がってきた時にその靴を見つけるのね。一瞬、「え?」みたいな顔になってすばるの顔を見るんだが、拾って返してあげるのよ。
で、すばるがペコペコ頭下げて靴を貰ったのはいいんだけど。
今度はヒナがそのすばるの立っているところに座るのね。(肘を置くんやったかも)
トクマのケツがリンタロウのシャツ(ベスト)踏んでる・・・・(苦笑)


ったく、どいつもこいつも(笑)

何しやがる♡♡♡(3度目)


またもやすばるがオロオロ(笑)言いたいけどよう言わんし…って感じで困り果ててるすばるが死ぬ程可愛かったの〜〜〜〜♡♡♡


【ショータイム&MC】

・05年サマスペ再来???錦戸亮まで10センチ!!

えーと、今回、アタシの席は花道真横。
そうです。ヒナと亮ちゃんがやってきます。
最初ヒナがやってきたときにはあゆみんに速攻、席を譲ってあゆみん、無事ヒナと握手♡よかったよかった♡

で、FTOの時ですがな。ちょうど2階サイドに出てくる錦戸がよく見えたんだが、あの男くさいFTOをあんな可愛く歌うなんて(爆笑)
肩を左右に揺らしながらめっちゃ笑顔の亮たんにウチら大騒ぎですよ。
「ヒー♡亮たん、可愛いーーーーー♡」って。
その後、おじいちゃんのソロを見ようとすっかりロックオンでデレデレしていた後ですよ。
ふっと気付いたら錦戸がすぐ手前にいる!!!!

え、いつの間に!!!!????(見とけよ)


ヒィー♡めっちゃ可愛いーーーーー♡♡
亮たん、まつげなっがーーーーい♡♡


あまりの可愛さに呆然としてしまいましたがな。
この日、亮たん、超ゴキゲンで。

思わず手出すのも忘れてました(待て)
去年のサマスペ再来???と思われるほどの錦戸亮まで10センチ。

いやぁ、可愛かった〜♡


・おしりフリフリなただよっちゃん(笑)

ショータイム最初の桜援歌行く前のダンスコーナー?にて。
中央奥のセリの上で亮倉がいるやないですか。
今回の大倉。

背中向けておしりフリフリ(爆笑)

う。こういう大倉って好き♡(え)
めっちゃ可愛かったですよ。


・「苦しゅうない、近う寄れ♡」

MC始まりのご挨拶。
すばるの「よう来たのう♡」から始まり、「苦しゅうないぞ♡」でデレデレ(笑)
「近うよれ♡」では思わず「え、いいんですか???」と素でのたまい腰を半分浮かせかけたのは内緒です(誰に)


やだ、言われたい♡(デタ)

ステージの上から客席に向かってだから必然的に見下し目線になるじゃないですか。
しかも、おじいちゃん、こーゆーこと言う時、絶対、真顔♡



ふふふふふふふふ♡
すばる限定どMなアタシにはたまりません♡♡♡(ヤメレ)


・鼻をかむ錦戸亮(笑)

MCにて。
突如、錦戸がハケるから???って思ってたらテッシュ(笑)の箱を持って登場。

お前、そんなにヨコちょの話を聞き逃したくないのか(笑)

と言ってやりたくなりました♡
そしてステージ上で心置きなく鼻をかむ錦戸亮・・・・(笑)


・そのテッシュを見るな!!!(大爆笑)

で、そのかんだテッシュを見るなよ!!!!!(大爆笑)

思わず、

「やだ、亮たんたら、汚い♡」

って言ってしまったわ。
そしてテッシュの箱を袖に投げ、ついでにかんだテッシュも固く丸めてぽいっな亮たん♡(でも飛んでなかった:笑)

ったく、何しても可愛いコは特だわ♡

本編でもくしゃみしてたから、風邪気味だったのかな???


・下ネタで一気にMC参加なおじいちゃん♡

基本、MCはお休みタイムなおじいちゃん。
マイクを口元には持っていってるものの一向に喋る気配なし。
(多分、ネタとは思うけど)裕ちんがソロでCM撮ったとか言い出して、何のCMや???って話になりまして。
裕ちんいわく「そんなん、まだ言われへん」ってにまにま。
他メンが何やろ・何やろってなった時ですよ。
おじいちゃんが

「コン○ームや!!!」

と、突然MC参加♡そこから一気に喋ります(待て)

「頭から被って『ちゃんとつけろーーー!!!』ってやるねん」

すばちゃん、リアルすぎるから(爆笑)
しかもポーズつきで(笑)
で、裕ちんが何のCMかはっきり言わないと

「スポンサーがうるさいねん。ベネトンとか、ミチコロンドンとか」


ぎゃっはっはっは!!!!
だからすばちゃん、リアルすぎるって!!!

て、いうか。

すばちゃん、カラフル主義???(待てコラ)


・∞サン、柄悪すぎ(笑)

今回のおばROCK間奏は『柄悪いおっさんver』
こーゆーので一番ノリノリなのは勿論、おじいちゃんです♡

そこに今回はよく食らいつきました、錦戸亮(笑)

なにげに一番、柄悪かったですよ♡


【その他】

・写真、大量追加♡

11日追加分と18日追加分がありまして。
ええ、なーーーーーんにも考えずに(ここ重要)すばる写真は全買いです♡
集合もほぼ全買い♡

そしたらね、ソロの写真の中にリンタロウの「言えへん、もう」のすばるが!!!!
もう写真見ただけで泣けてきました(どんだけ)

集合はね、一つ最初のショータイムの登場のシーンのがあって。
でもね、シルエットなのよ。
だから、「これってどーなん?」って言うてたの。
しかも写真コーナーの前って人だかりやから、とりあえずすばるの番号だけ控えて・・・って感じやったからろくに写真も見ずにそのシルエット写真は却下したのですよ。
で、後で見せてもらったら。


あ、これ買わなきゃ!!!!!(え)


一瞬、泣きそうになりました。
必死で堪えました。

だって。

そこのシルエットでいたすばるは・・・・祈ってました(泣いた)


・ただよっちゃんのピースマーク

いや、買うてへんよ(聞いてない)
お嬢が買っていたただよっちゃんを見せてもらったのね。
今回のショータイムでおしりフリフリだったあの忠義ダンスソロ???なところの写真らしいんだが。

満面笑顔でピース♡


この忠義、めっちゃ可愛いですよ!!!!!

このアタシが思わず

「う♡可愛い♡」

って言うてしまいましたから。
この忠義はホンマに可愛い。
ファンの皆様、買いましょう(お前、誰)


・おばあちゃんな渋谷すばる

後半ショータイムの写真。
あのFTONコンで言うとoneから後のあの衣装です。
おじいちゃん首周りが開き気味の黒Tやったでしょ。
で、髪をひっつめてる写真なんですよ。

基本、おじいちゃんな渋谷すばるサンなんですが・・・

おばあちゃんな渋谷すばる

です、コレ。

いーの。可愛いから(逆キレ?)


【番外編(何)】

・恒例・ファッションチェック。今回のキーワードは『ピーターパン』『蛸壷』『(やっぱり)ピンク注意報発令中』『ピンクの海坊主』『キキララ』『フラッペがいっぱーい♡』『呪い再び』←内輪ウケすぎ。

まぁ、世の中楽しい事いっぱいですわね♡(誰)
よくもまぁ、あれだで言いたい放題出来るわ、アタシって♡
お前、何様やねんッておじいちゃんに叱られるかな♡←内輪ウケすぎ
大丈夫♡だって、今回、アタシ、マル担だもーん♡♡(爆笑)
おじいちゃんだって怒らないもん。

まぁ、人の振りみてわが振り直せって事ですよ。

それと。

着たい服≠合う服

ってことですよ(苦笑)

ね、皆様♡

アタシ、今度フラッペしてみよっか♡(ヤメレ)


・裕ちん、これ何点???

内輪ウケすぎだし。
あゆみん、絶対聞いてみようね♡

「30点」とか言いやがったらしばいてもいいですか???

「あゆみんが30点やったらアタシはどうなるーーーー???」って。

あかん、墓穴掘るからやめとこ・・・・。
絶対、裕ちん、上から見下し目線の上に鼻で笑いやがるもん。

「ふっ」って。

ちきしょう。負けるもんか!!!!(勝負か?)


・すばコン参戦を心配されるチームNishikido(笑)

舞台終わってご飯にはいつもいつも大変お世話になりすぎている緋月サンも合流。
散々、しゃべって笑ってした後に、アタシと書記がすばコン参戦する話になって。
緋月サンに真顔で

「大丈夫??二人で」

と、聞かれ、二人して

「大丈夫・・・ちゃう」(待て)

緋月サンが2日前に海月ちゃんとあゆみんと一緒に飲んだときにもその話で盛り上がったらしい。

コイツら、二人で大丈夫か、と。
絶対、あかんやろ、と。
東京で人様に迷惑かけまくりちゃうか、と。
救済しにいかなあかんのちゃうん、と。

と、いうような話で盛り上がったそうだ。

き、来てください(切実)

・当人が思ってる以上に迷惑なチームNishikido(さいってい)

今回の飲みはあゆみん・緋月サン、チームNishikido専属救急隊員(Yちゃん)、お嬢・アタシ。

そうです、いわゆるチームNishikidoのお世話は手馴れたモンの方々ばっかし。
そこでいかに、チームNishikidoがへタレで手がかかるかって話で盛り上がったのですよ。(毎回やんけ)

前回、FTONコンin大阪でお世話になりっぱなしやったあゆみん。
しかもチームNishikido勢ぞろいと参戦ですから。
あっちで泣くわ、こっちで泣くわ、こっちは崩れ落ちてるわで大変やったと思うんですよ。ええ。
多分、初日の1部は多分、ほとんど見れへんかったんちゃうん?って。

で、そのFTONコン参戦分の8ステ中、6ステ一緒だったのね。
あゆみんは全部で7ステ参戦。

そう、一緒じゃなかったのは1公演だけ。

その1公演が一番ゆっくり見れたって(ちーん)

どっひゃーーーーーー!!!!

ウチら・・・・どんだけ迷惑かけすぎやねーーーーんッ!!!!

ごめんよう、あゆみん。

つーか、お嬢、隊長。

ウチら、もっと強くなりましょう(無理)



そんな感じです。


あ、そうそう。

気になるマナーなんですけどね。
アタシ、今回花道真横だったじゃないですか。
で、後方だから前からやってくる錦戸とかヒナとかよく見えてたんですけどね。
誰ひとり引っ張ったりする人がいなくて。
すごくイイ感じでした。
その証拠にってワケじゃないけど、亮たんがめっちゃゴキゲンでしたもん。


亮たんの方から近づいて、危険がないと思ったのか(笑)ホンマに手を伸ばさなくても触ることが出来るほど近いところを歩いてくれましたから。
しかも、ホンマにゆっくり、ゆったりと。
(ちなみに反対側の花道側はちょっとバーゲンセール風味でした)

亮たんは2回来たんだが。

1回目⇒あまりの可愛さにキョドってしまい手出さず(笑)

2回目⇒ネイルをしていたのと隊長の顔がちらついて手を出せず(爆笑)

ま、その分、無防備に差し出していた左手を触る奴がいないから、思わず錦戸が
ものっそい至近距離でアタシを見ましたわ。

「え、ええの?触らんで?」

みたいな顔してた(笑)

いーんです。アタシはすばる担だからッ♡(何だそれ)

見てて思った。


ちゃんと節度を守っていれば、彼らから近づいて来てくれるんですよ。


アタシが入った回はそうでした。
目の前に来たら興奮してしまうのはわからなくはないけれど、彼らに取ってはネイルをほどこしたりアクセがいっぱいついた無数の手は凶器でしかない場合もありますから。


劇中も、webで書いてて心配してたようなどアホがいませんでした。
アタシ、花道真横だからめっちゃ不安やったんですよ。
ヒナが書いてたようなアホがおったら、絶対言うてまうわって。

「うっさいんじゃボケッ」

って(笑)
お前がうるさいって話だよ(笑)
でも、もしおったらホンマに言うてたと思います。

こないだYumiサンや緋月サン達が入った回もマナーがすごくよかったって言ってて。
アタシが入った3回ともそうでした。

これはお嬢と言うてたんですけどね。
あの忠義とヒナのweb読んで悲しくなったり情けなくなったeighterサンっていっぱいいると思うんですよ。

アタシが思うに。
あのwebであがっていたようなマナー違反な、どアホはまずあのwebは読んでないと思う。
こまめにwebをチェックしてるような人ならそんな事せぇへんやろってのが正直なキモチでして。

きっとね、ちゃんとしてはるeighterサン達や、自分は大丈夫だと思うんだけど…って思ってるアタシみたいなeighterサンが読んで、

あぁ、気をつけなきゃ。

って反省っていうか、再認識したからじゃないかなって。
何かものすごいエラそうな言い方ですけど、きっとそうやって思った人って元からちゃんとしてはる人やと思うんですけどね(アタシはともかくとして)
じゃないと、こんなにあの二人のwebに敏感にならないでしょ。

でも、それが形としてちゃんと現れているのはすごくイイ事やなって。
やっぱりeighterサン達ってスゴイって。

人の振り見て、わが振り直せ

ですよ。


あぁ、語りすぎてしもうた・・・・。