(アタシ的)サマスペ終了♡

ええと、アタシのサマスペ千秋楽が終わりました。
8月26日で。

去年は情報局の申し込みがギリで間に合って何とか参戦出来た1公演。
今年はチームNishikidoの底力で4公演も入る事が出来ました。
ありがとう。


2階席・1階席・花道真横・3階席。


いろんな位置からすばるを∞サン達を観て来ました。
いろんな日記でいろんなレポを読ませていただいたり。
そんなさなかwebで吐き出されたヒナや忠義の言葉に怒りや悲しみを抱いたり。
たまたま、アタシの入った回はマナー違反をしでかすようなどアホは見受けられませんでした。
だからと言うワケではありませんが、やっぱり安心して楽しく見ることが出来ました。

今日は千秋楽。
聞けば、∞サンの関西デビュー日でもあった25日夜公演で、機材故障にて公演が中止になったのが、今日の千秋楽後に振り返られるようで。
中止で仕方なく帰られるお客様のお見送りをしたそうですね、∞サン達。
言い出したのかは誰なのかは別として。


アタシは彼らのこういう所が好きなんですよ。
感謝のキモチもお詫びのキモチもちゃんと何かの形にしてくれる彼らが。


機材の故障は別に彼らのせいでも何でもないじゃないですか。
だから、彼らがそこまでする必要なんてないといえばないわけで。
でも、やっぱり高いお金を出して来てくれたファンの方の中にはこの公演しか見られない方も当然いるワケで。
遠征して来られてる方とかだと、今日まで滞在を伸ばす事が出来る方なんてそうそういるワケでもないだろうし。

今日の千秋楽後の振り替え公演、少しでも多くのeighterサン達が続きを観劇出来ますように。


そして。

前代未聞の58公演、まだ少し残ってはいますが、お疲れ様でした。
追加公演が決まった時には、正直不安でした。
彼らのテンション・モチベーション・喉・声・体力…大丈夫なの?と。



そんなん。



疲れていないワケないやん。

テンションもモチベーションもいつも一定に保てる程、彼らは大人でもなんでもないやん。

声だってそら、つぶれるやん。


でも。



でもね。




そういう疲れとかを(こっちに)感じさせないぐらい楽しそうに舞台の上で歌って踊って走って叫んでました。
何度も参戦する方も多いサマスペ、ちょこちょこと小ネタを仕込んだり、ちまちまとアドリブかましたり。
彼らは彼らなりに楽しんでたみたいで(エラそうやな、お前)




何はともあれ。




今年も、今回も、いっぱいの笑顔と涙と感動をありがとう。

ホンマにお疲れ様でした。

逢えば、逢う程、キミ達が好きになります。

途中、キミ達に嫌な想いをさせてしまった今回のサマスペ(webの件ね)

ゴメンね、って言いたい。

キミ達を悲しませたり、傷つけたりするような事だけはしたくないって思っていたのに。

誰であろうと許せなかったのに。



ホンマにお疲れ様でした。

ゆっくり休んで充電して、次のツアーに繋げてください♡♡



と、言いたいところですが。





すばるサン&忠義へ。

休む間もなく行われるコンサート。
運よく、初のすばるソロコン(と表現していいの?)に参戦する事になりました。

ありがとう♡

サマスペ終了すぐで、体力の回復もキモチの切り替えもなかなかままならないかもしれない。

でもね、アタシはそれでもいいと思います。



それが、今の二人の最高で最強な愛なら。


いつもアタシ達に手を抜くことを許さないすばるが、どんなに疲れていても、どんなに声が枯れていても、


「このぐらいでええやろ」


なんて、妥協したり、手を抜くなんて絶対、アリエナイから。


だから、アタシは覚悟して今のすばるを忠義を受け止めるだけです。




あ、でも・・・・・




死なない程度の攻撃にしてね♡(笑)