超・どへタレレポ続き。


頑張りました。

覚えているもんだよなー。

て、いうか。

忘れられない。

目を閉じればあのときのいろんな光景が浮かぶんだよ。

キラキラの中の神々しいまでのすばるとか、

忠義を優しい目で見ているすばるとか、

ホンットに楽しそうに笑っているすばるとか、

いろんなすばるが浮かぶんだよね。


ええと、セットリストは同じなので個人的ツボなんかを書いてます。
残り3ステ分、一気にUPです。

あ。
MCとかの二人の言い回しは実際とは多少違います。
録音してたワケじゃないんで、全くおんなじってワケにはいきませんので。

ただ、こういう言い回しというか、ニュアンスを受け取って貰えたらいいかな、と。


060829 2部のツボ

今回は2階7列。
ちょっと遠いけど、1日に2回も近くであのライブを見たら死んでしまいます(笑)
だから、ちょうどよかったのです、こんぐらいで。

MCにて。

すばるが忠義に「あんまり隣に並ばないでくれ」と。

「一番大きいお前と、一番ちゃうけど、ちっさい方の(ここ重要らしい)俺が並ぶとねぇ」

とすばるがブツブツ。
そしたら大倉、爆弾落としました。

「一番ちっさいやん」

お、お前ーーーーーー!!!!!

でも、すかさず、その後のフォローが可笑しい。

「でもすばるくん、ちょうどええねん♡」

って。何がだよ(笑)

「時々、手とか握ってきたりするんですけどね」

ここで、チームNishikido絶叫(爆笑)
すばるはにまにま。

え、すばるって忠義の手握ったりするんだ!!!!
安田とマルの専売特許かと思っていたのに(そこか)

大倉の爆弾はまだ続きます。

「手とか、華奢で、ちょうどええねん♡」

だから、何がだよ!!!!(爆笑)

「抱きついてきたりもするねんけどね」

またもや、チームNishikido悲鳴炸裂(うるさい)
すばる、またもやにまにま。

えぇーーーーー!!!!
忠義に抱きつく?????

「こう、ね、ちょうどいいんですよ♡」

と忠義、超嬉しそう(笑)

つまり、忠義の身長にすばるの身長がちょうどいいらしく、男にしたら華奢なすばるは忠義的にはジャストフィットらしい。
すると、すばるの反撃が始まりました。

「大倉、お前180ぐらい?」
「そうっすね」
「ほな、お前が180センチで170センチの女がちょうどええんや」

お、おじいちゃん(笑)
嘘はいけませんよ、嘘は。
忠義にもソッコー突っ込まれてました。

「170ないでしょ」
「あるわ!!!ちゃんと公式にも書いとるやろが!!!!」(え、最近167センチってのもあるよ、おじいちゃん)
「(笑)」
「そしたらな、あー170センチなんやって思うやんか」

おいおい、おじいちゃん、何を言うてるんですか(笑)

ここで、チームNishikido崩壊(笑)
お嬢は

「じゃ、アタシ・・・大丈夫かな!!!???」

だから、何がだよ(爆笑)
お嬢とアタシは同じぐらいの背丈なんですが。
お嬢的にはヒールをはけば、すばるぐらいの背丈になるので忠義的にジャストフィットになるだろうかと言いたかったらしい。
(大体160センチぐらいのアタシ達、5センチヒールをはけば165センチ♪)

アタシはアタシで、ウチのだーが185センチなんですね。
で、アタシが160センチ。その差25センチ。
これだと、微妙にツライんですよね(何がだよ)
179と167ならその差12センチ。この差は大きいぞ!
だから、妙に冷静に「あーわかるわー忠義ー」って素で思ってました(アホだ)


そして、この回もHeavenly Psychoで泣いてしまいました。



060830 2部のツボ。

本ライブにて、とんでもない神席を引き当てたこの回。(Yumiサン、ありがとう)
なんと、もえサン達のお席1階2列どセンター。
これで死ぬなと言うほうが可笑しい(え)

でも、何故か、この回は泣きポイントがズレてました、アタシ。

“BLUES MASTER”Killで登場した瞬間、当たり前やけど、近い!!!!!近すぎる!!!!!
すばるがめっちゃ男前すぎる!!!!!
うっかり息するのも忘れるほど見つめてしまった。

実は、もう登場した瞬間、号泣かなって思っていたんだが、意外と平気で。

つーか、あまりに近すぎて現実味がなさすぎて泣くことすら忘れてたみたいです(どんだけ)

可笑しかったのが、Mステ・・・もとい、たちょりステーションコーナー。
例の大倉忠義、即興アカペラコーナーですがな。

おじいちゃん、大暴走しちゃいました。
2曲目のタイトルが「ボクの実家は○○屋」(一応、伏せときます:笑)

ええええええええーーーーーーーーー!!!!!

思わず、お嬢と叫びましたよ。
目の前に二人がいるのに。

だって、おじいちゃん!!!!!

いくら東京でアウェイとは言え、どんだけ地元eighter来てると思ってんねん!!!!
つーか、いくら周知の事実(なのか?)とは言え、そんな大胆に・・・・。

一瞬、忠義がどーするかな、って思ってたら、コイツも大暴走だよ。

○○のネタ連呼に始まり、ついには店の名前まで、言ってしまいましたよ。
もう、お嬢とまった悲鳴上げたよ。

「たーだーよーしーーーーー!!!!」

ええ、叫ばせてもらいました(笑)
これにはすばるも驚いたのか、隅っこで大爆笑してましたから。

そして、ご丁寧にすばるってば、お店のこと紹介しちゃうし。

「ここだけのヒミツですよ。くれぐれも内密に」

って、何を今更・・・・(苦笑)


そして、MCにて。
ひとしきり挨拶を終えた後、すばるが「本日のスペシャルゲスト」とか言うから、ざわってみんながなった瞬間に、ふっつーの声で錦戸亮なんて言うから会場中大絶叫だよ。
勿論、チームNishikidoも叫びました。

「もーーーーー!!!!香恵ちゃーーーーーん!!!!」(大爆笑)

そしたら袖から、にまにま笑ってぺこぺこしながら亮たん登場。

ヒィーーーー♡、可愛いーーーーーー♡♡。

すばるが可笑しそうに「今、ごっついオペラグラスガタガタッて上がったな」って言い出して。
「ええよ、見とけ!!!こんな近くで見ることないぞ!!!」って楽しそうに言うんだな。
そこで、もえサン、思いました。

え、サマスペの時の方が近かったもん♡(お前だけは)


実は、コン前に初めて亮たんからメールが来たらしく。
「ぶっちゃけ、連絡先・・・・知らないんですよ」
さすが、気まずいコンビです(笑)
で、友達のメールに混じって知らんアドレスがあって何やろって開けたら亮たんだったらしく『ライブ見に行きます』って書いてあったらしい。
それをずーっとにまにましつつ聞いていた亮たん。
実は、忠義とすばると一緒に一括送信したらしく。
「もう、すーぐ返事来ましたよ!!!」
って言った時のすばるの嬉しそうな顔(デレデレ)
ここで忠義、口を挟みます。
「え、絵文字はあったん???」

大倉よ。何故、絵文字にこだわる(笑)

亮たんが

「ないよ。でも『ありがとうございました。頑張ります』って敬語やった」

って超嬉しそうに言う言う。
すばるはしきりにテレてるし。
そしたら、忠義がまーた言いましたよ。

「だって、すばるくん、めっちゃ嬉しそうやったで。亮からメール来てん♪って」

もう会場中悲鳴の嵐ですよ。
勿論、チームNishikidoもヒィヒィ言うてました。
そして、この時、お嬢とアタシの頭にあったのは

「あ、チームOガタンや♡」(そこか)

基本、この3人だけでステージの上にいるって事がないだけに、すごい不思議だけど、チームNishikido的には最高のトリオで。
ちょうどその時にすばるが

「ほら、またO型同士や、やりづら〜」

ってすっげー嬉しそうに言うから、「あ、以心伝心や♡」ってアホな事を考えてました。

って、ここまでは笑ってたんですよ、アタシ。
それやのに。
亮たんが、

「ボク、あそこ(1階中央辺り?を指差して)で見てたんですけど、何回も鳥肌立ちました」

って言った後に

「おんなじグループでホンマによかったなって思いました」

ってすごく嬉しそうに言ったんですよ。
そしたら、すばるが身をよじりながら、

「ホンマ!!!???そーれは、嬉しいなぁ〜」

ってホンットに嬉しそうな顔で答えてて。
その二人の顔見てたらダダーーーーッて涙が溢れてきて。
きっと誰一人泣いてないところで大号泣してしまいました。

亮たんに不思議そうな顔で見られてしまいました。(そらそうやろ)

ちっ。亮たんに泣かされてしまったよ・・・・。

で、亮たんはすぐハケちゃったのね。

その後のEdenでは泣かずに頑張りました。
GREEDYも泣かずに頑張りました。

でもね、トドメはとんでもないところにありました。
口笛の向こう、でね。
目の前でぴょんぴょん飛び跳ねてるすばるをデレデレ見てたら、急に涙が出てきて、何でかわからないけどボロボロと。
またもや誰も泣いていなさげなところで1人しくしく・・・・。

そしたら、最後の挨拶ですよ。

「ありがとうって何回も言うと嘘くさいけど、でも他に言葉が見つからない」

「今まで生きてきた中で一番、自然に笑えてると思う」

もうその言葉に涙腺故障してしまいました。
座り込んで泣きそうになるのを必死で耐えてました。
あんまり涙が出て恥ずかしいのでウチワで半分顔を隠してました(どんだけ)

昨日も思ったけど、ホンットにすばるがイイ顔してて。

あぁ、この人、こんな優しい笑顔してんねや・・・って。

感動しちゃったもん。

で、またまた(お嬢も)大号泣してたら、締めが大阪ロマネスクでしょ?
もう涙が止まらないってば。

そしたらね、そんな席でダダ泣きしてれば、おのずと忠義の視界にもイヤでも入りますがな。
しかも周りがウチら3人以外、泣いてねえの。
そら、目立つよね。

ロマネの間奏で忠義が後ろ向いて目尻ぬぐってんだよ。


え、忠義、泣いてる???


コレには驚きました。

え、もしかしてもらい泣き????(言うとけ)

もうびっくりすると同時に相乗効果でまった泣いてるウチら(笑)
泣きすぎだよ。


そうそう。こんな神席だからこそ気付いたこと。
すばるって歌う時にあんまり客席っていうか、お客サンの顔を見ないじゃない???
基本、右上目線というか。
しかも、あのフォーラムみたいなあんな近いところだとすばる的には余計見れないと思われるんだが。
でも、そんなすばるサンですが。
タモステコーナーで大倉アカペラコーナーとかで自分が暗転してる場所に立つと結構客席見てるんだよね、あの人。
ちょうど、その大倉アカペラコーナーで、お嬢とか周りがみんな忠義見てる時にアタシ、暗転した中にいるすばるを見てたんですよ。
しかも、すっげーガン見してたの(待て)
そしたら、すばるがにまにましながらこっち見てるのよ。
まさか、こっちを見てるとは思ってないから暗転してるのをいい事に遠慮なくこっちもにまにましながら見てたのね。
でもさ、考えたら実はあれってすばる側からだとこっちの方が明るいから丸見えなんだよな(汗)
で、楽しそうなすばるを見て嬉しくてにまーっ♡て笑ったら、何故か同じタイミングですばるがにまーっ♡て笑ったの、しかもこっちを見て。


え、まさか。


コイツ、めっちゃ嬉しそうやなーとか思ってくれたんやろか。
もし、そうならすんげぇ、嬉しいんだが。
絶妙なタイミングでした。


060830 3部オーラス。

泣いても笑ってもラストです。
今回のお席は2階23列。かなりの後方。
もうさっきの2部で神席で神なすばるを拝み倒したんで、今回は後ろからまったり見ようとしてました。

さすがに後ろ過ぎて、ミニステは見切れてるし、トロッコは見えないしって席だったけど、楽しく見てました。

そしたら、ラストのHeavenly Psychoで、とんでもないミラクルが起こりました。
歌の終盤間近、間奏の後の忠義ソロの直後でした。

一瞬、無音になるところがありますよね。


そのとき。



間をおいて、聴こえてきた「ありがとう!!!」


マイクを通さないすばるの地声でした。


一瞬、よろけたもん。
もうぶわ〜って涙が溢れたよ。
鳥肌たったもん。


ずるいよ、すばるサン。

最後ぐらい笑って見ようって思ってたのに、その「ありがとう」でそこからずーっと終わるまで涙が止まらなかったよ。
さすがに5公演、あれだけ歌ってあれだけ叫んですれば声だって枯れてたはずなのに。


あの「ありがとう!!!!」はホントに参りました。

そしたら、忠義も感極まって挨拶は出来ないし、ロマネは号泣だし、まったこっちも貰い泣きだよ。


思ったんだけどね、あれが2部みたいに1階の2列とかだったらここまで泣かなかったかもしれない。
だって、当たり前に聴こえる距離だから。
でもね、2階のね、後ろから数えた方が早いんだよ?アタシ達の席。
そんなアタシ達にもちゃんとしっかり届いたもん。

すばるの大きな声が。

すばるの大きな愛が。


あぁ、この人を好きになってよかった・・・ってホントに思いました。



今、思い出すだけで泣きそうなんだよね、ホントに。
あの最後の「ありがとう」を思い出すと。

ホントに、今でも鳥肌がたつぐらい。



そんな、感激と感動だらけだったすば倉コン。


なんと、Yumiサンのおかげで17日の再追加公演にも参加する事になりました。
しかも今度こそ、ホントのオーラス。


また、あのステージが見られるなんて。


ありがとう、すばる。

ありがとう、忠義。


今度はツアーの前後で、前回よりも強行軍になるけれど、アナタ達二人が存在する場所にいられる自分がすごく幸せに思います。

スケジュール的には首を傾げる部分もあるんだけれど、でも、またあの世界に浸れるのが嬉しい。

楽しみにしてます。


ええと、ライブ合間にお会いしたかなこちゃん、あさみちゃん、そのお友達様、全然ちゃんとお話出来なくてごめんなさい。

初めて逢えた香純♡とーっても可愛くて、初めましてなのにガツガツ喋っちゃって(笑)でも楽しかった〜♡
これからはしょっちゅう逢えるといいなー。

FTONコン以来の再会のチエ♡相変わらずアホな姐ですんません(笑)
ヨコ担のお友達によろしくねん(笑)

そして、いつもにもましてお世話になりっぱなしだった緋月サン♡
もう予想はしてたと思いますが、ホントにお世話になりました。
このご恩返しはぜひとも11月のOZにて・・・・(ニヤリ)

今回はお会いできなかった蒼サン♡ゼヒゼヒ、今度お会いしたいです♡
錦戸vs渋谷並みの気まずいコンビで頑張ってみましょうよ(笑)

そして、今回ご一緒したYumiサン♡もうホント、どへタレなアタシ達でゴメンナサイです(苦笑)
アタシの方こそ、お嬢といつもの如くアホ炸裂させてて呆れられたんじゃなかろうかと心配してます・・・。
また17日にお世話になります(笑)ありがとう♡

そして、最後にお嬢♡アンタがいなかったらアタシ、生きて帰れなかったよ(笑)
やっぱり一緒に来れてよかった♡ホントにそう思いました。