ぶるーはーつ♡

ごめん、忠義の台詞ぱくった(笑)

今日、というか、昨日(23日)はウチのおとんの誕生日でした。
何気にすばるのBDの翌日だったりします(それがどーした)

今日は、久しぶりにブルーハーツをずっと聴いてました。

一昨日発売のオリスタの∞サンのページでもえサン、号泣しちまいました(テレ)

だって。読者からの質問のところ。

自分を変えた1曲ってありますか?

に対して、すばちゃん♡

ブルーハーツのライブ盤。むちゃくちゃ聴いた。


この一言がどんだけ嬉しかったか。

しかもそのブルハがきっかけで楽器を触るようになってバンドに興味が出たらしく。

もう、すばちゃん、大好き♡♡

前から書いてはいますが、ブルハはアタシの人生を変えたと言っても過言じゃないバンドでして。
インディーズ時代から大ファンだったのです♡
当時、まだCD(つーかレコード)出してなくて、4曲入りのソノシートしかなかったの。
その時出会ったのが、「リンダリンダ」と「人にやさしく」。
地元のライブハウスの最前列で見たヒロトの目がすごくキレイだったのを今でも覚えてる。
思わず、だーだー泣いてしまったぐらいに感動して。
もう一目ぼれですよ♡
その日、ソッコー出待ちまでして(笑)
ヒロトヒロトで普通に出てきてファンのコ達とくっちゃべってましたね(笑)
アタシ、ふっつーにガードレールでヒロトと隣同士で座ってて、ヒロトが食べかけのプリンくれて半分こした♡(爆笑)

4曲入りのソノシートだけじゃ満足出来なくて、ライブを録音したTAPEをホント、すばるじゃないけど、むちゃくちゃ聴いてた。ホントに擦り切れるぐらい。
ブルハが出るって聞いたらどこでも行ってたなぁ。(ただし関西限定)
ロックフェスとかも行ってましたねぇ。

アタシが最もリスペクトしているROCKERは森ヤン(THE MODS)なんですけどね。
森ヤンの音とか詩に出てくる『オマエ』にホントに憧れてたの♡
ビバ☆ROCKERの女ですよ!!!
すごく心に染み渡る詩を書くヒトで。
本気で森ヤンの女になりたいって思ってましたから、アタシ(待て)

ヒロトはね、魂を揺さぶる詩を書くヒト。
難しい言葉なんてなくて。
誰にでもわかる言葉でここまで心を揺さぶられるなんて。
ちょうどライブハウスとか行きまくってて、ひねくれてましたから、アタシ(笑)

ヒロトの詩はあまりにリアルすぎてたのです、当時のアタシにとって。

もうね、好きな歌なんてあげだすとキリがないほど好き♡

中でも一番好きな歌は、「人にやさしく」。コレは最初から変わらない。
数あるブルハの名曲中の名曲だと思ってる。

もうね、最初の「気」の一言で発狂します、アタシ(笑)壊れます。
昔、カミコンで2年連続ブルハを歌った時のこと。
1年目に「終わらない歌」と「リンダリンダ」を聴いて。
どーしても、森田剛に「人にやさしく」を歌って欲しい!!!って思ってたら、ホンマに翌年歌ってくれて。
しかも2列目どセンターという神席で見た時はホントに発狂しそうになりました。
もう、ゴウがぴょんぴょん跳ねて、ホントに楽しそうに歌ってるのを見て、ダダ泣きしてしまって。
ゴウにサビの1フレーズをロックオンで歌われた時には死ぬかと思ったもん。

もし、すばるが歌うとしたら(歌わないから)

「人にやさしく」か「ロクデナシ」を歌って欲しい!!!!

特に「ロクデナシ」は、すばるにぴったりだと思うなぁ♡♡

そんなアタシが今、すばるに聞いてみたいこと。


すばちゃんはブルハの歌の中で何が一番好きですか????