超久しぶりにやってみた♡

あゆみんに貰ってて、答えるの忘れてたよ〜(待て)
ばんがって答えてみました。

指定キャラと会話形式で応えるバトン

アタシに与えられた指定キャラは勿論、渋谷すばる

ハイ、暴走させてもらってます(何)



Q.理想の恋人を教えて下さい。

すば「お前の理想の恋人って、どんなやねん?」
もえ「ま、普通に一緒にいて気が楽な人・・・とかちゃうの?」
すば「なんで疑問系やねん(笑)ちゅーか、模範解答すぎてあかん、そんなん」
もえ「(何で:笑)じゃ、手がかかる人」
すば「俺、めっちゃ手かかるで♡」
もえ「言われなくてもわかってます(笑)」
すば「でも、お前も大概、手かかるやんけ」
もえ「すばちゃんよりマシですよーだ」
すば「(どこが!!!)他は」
もえ「あのね、常にアタシに『女』を求めない人がええねん」
すば「どういう事???」
もえ「時に男同士になれたり、でも男と女である部分もちゃんとある、みたいなのがええねん」
すば「俺は男とヤル趣味はないで?」
もえ「だーかーらー、そん時はちゃんと『女』になりますって!!!」
すば「ならええねんけど・・・。」
もえ「あ、後ね」
すば「まだあるんかい」
もえ「煙草を吸う人!!!!」
すば「・・・・・・、俺、禁煙してんけど」
もえ「お願いですから、はよやめてください・・・(ぐしぐし)」
すば「そんな事で泣くな!!!!」

一緒にいて気が楽な人。これが一番デス。
その割には手がかかる人が好きだったりします(笑)
面倒見がいいワケじゃないんですけどねぇ。
あと価値観は一緒でなくてもいいから似ていて欲しい。
一緒に笑って、怒って・・・が出来れば最高。
挨拶が出来ない人、これは絶対ダメ、アタシ。(その場で見限ります)
何て言うのかな。常に男と女でなくていいのです。
時に男同士になれたり、男と女である部分もちゃんとあったりするのがいい。
だから、頭から「女やねんから」みたいに押し付けられるのはちょっと苦手かも。

あとは・・・・・煙草を吸う!!!!!(実はこれが一番の必須条件だったりする:笑)


Q.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

すば「見た目って気にする方??」
もえ「せーへん、言うたら嘘になるでしょーが」
すば「ま、そらそうやな(笑)」
もえ「だって、最初は相手の性格なんかわからんねんから、そしたら『この人、ええなぁ』って思うポイント言うたら外見でしょ?」
すば「そらそうや」
もえ「あ、でもアタシ、顔が濃い男前系って苦手」
すば「ほな、俺あかんやんけ!!!!」
もえ「(笑)」
すば「おっちゃん、男前やもん♡」
もえ「でも、おっちゃんやん(笑)」
すば「何やとーー」
もえ「でも、今まで付き合うた男は男前が多いらしいですよ」
すば「らしいって(笑)自分でわからんのかい」
もえ「だって、アタシにとって究極の男前はイノハラですから」
すば「・・・・・お前、何気にめっちゃ失礼やで?」

見た目/性格=50/50でしょう、普通。
見た目はどうでもいい、なんて絶対嘘やもん。
だって、最初は見た目から入るワケですから。
でも、結局は波長が合うとか合わないとかの方が大事になってくるんだな。

ちなみに、アタシは顔の濃い男は苦手です。
いわゆる、男前系は苦手。
見た目的には、あんまりパーツのインパクトが強くない方が好きなのです。
(ええ、究極の理想はイノハラですから)


Q.好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?

すば「何歌ってくれんの?」
もえ「歌わない(きっぱり)」
すば「何でやねん!!!」
もえ「すばちゃんの前でなんて歌えない・・・・」
すば「何でやーー。何か歌えや!俺ばっかり歌ってどないすんねん」
もえ「だって、すばちゃんの歌、ずっと聴いてたいもん」(ビバ☆乙女だ!!!)

その人のキャラにも寄るんですけど。
ま、アタシが先に歌う事ってまずないので、相手の出方次第ですな。

A.相手が場を盛り上げようとして、わざと演歌とか懐メロ系に走った場合
B.普通に王道???に流行の歌でキタ場合

で、変わります。
Aタイプやと。

大阪ラプソディー/海原千里・万里
恋の奴隷/奥村チヨ

のどちらか(爆笑)

Bタイプやと。

その人が好きなアーティストをさりげにリサーチして頑張る(健気だ)

すばるやったら???

歌わないんですけど(笑)つーか、歌えません。
でも、どーーーーーーしてもって言われたら(言われないから)



ZOO/川村カオリ か、影踏み/一青窈



かな。


Q.夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス?
手を繋ぐ?繋がない?

もえ「すばちゃーん、すごいよー。わー、めっちゃ高いなーー。あ、アレって○○ちゃうん???」
すば(ちょっとは黙れや・・・・:笑)
もえ「ねーねー!見て見て!(下を見て)みんなちっちゃーい!!!」
すば(もう、うっさいねん!!!)
すばちゃん、窓に張り付くアタシの手を掴んで隣に座らせます。

これが一番の理想(笑)
基本、王道パターンな行動が大の苦手なアタシはこーゆー場合、無駄にはしゃいでしまうと思うんですよ。
テレちゃって。
自分から手を繋ぐなんてとんでもない!!!!(出た、へタレ)
だから、何も言わずいきなり手を掴まれて繋がれるっていうのがいい。

続き。
すば「ちょっとは静かにせぇよ(笑)」
もえ「・・・・・(硬直中)」
すば「固まってんで(笑)」
もえ「・・・・(ちょっとすばちゃんを睨んでみる)」
すば「そんな顔しとったらチュウすんで♪」

んふふふふふふ(崩壊)


Q.楽しいデートの時間はあっという間。
いつの間にか終電がなくなってしまいました。そんな時どうする?

すばちゃんとだと、どっかで飲んでるってのが大前提ですな(笑)

もえ「(突然)ねえ、今って何時?」
すば「さー。俺、時計ない」
もえ「わ!!!終電出てもたーーーー!!!」
すば「ええやんけ。寝るとこはあるで?俺の腕の中♡、とか」
もえ「・・・・・・(確信犯や、この人・・・てか、酔うてる・・・)」
すば「ほな、帰ろか」
もえ「わーん、おかーさーん、助けてーーー」
すば「アホか、お前は。観念せぇ!!」

ま、普通だと終電を忘れるって事はないですけどね。

Q.相手をかなり気に入った貴方。告白は自分から?されるのを待つ?

すば「お前、絶対自分で言えへんよな(笑)」
もえ「ええ、言いません(きっぱり)」
すば「でも、お前、こっちが言うてもわからんやんけ!!!」
もえ「そ、そんな事ないわ!!!」
すば「嘘つけー!!!!俺が何回「好きや」言うたと思ってんねん!!!」
もえ「それは、すばちゃんが」
すば「俺が、何やねん」
もえ「いや、物好きやなぁって(墓穴)」
すば「わはははは!!!!」
もえ「すばちゃん、笑いすぎ(涙)」
すば「お前、他の事には結構敏感やのになー??」
もえ「多分ね、そういうのはアリエナイと思ってるからやと思う・・・」
すば「そんだけ、「好き好き光線」出しとって???」
もえ「・・・・・・」

これはね、絶対、自分から言えません。
いまだかつて自分から告ったことがありません。
でも「好き好き光線」は出しまくりです(爆笑)
でも相手が言うてきてくれてもなっかなか気付きません(最悪)
基本、女丸出しで責めるという芸当が出来ないんで、相手が言うてきてくれても「まさか」が先に立ってしまうんですな。
ちなみに、今のだーもそうでした。
仕事場で毎日顔合わせてるだーが、その昔、GW遊びに行こうって言うてくれた時がありまして。
普通、そん時に気付けよって、感じですが、この人、(なんでわざわざGWに出ていかなあかんねん)とか素で思ってました(さいってい)
で、結局、飲みに行って、告られて初めて「えぇーーーーー!!!???」でしたから(笑)

Q.ずばり、今好きな人、気になる人がいる?

すば「ちゅーか、お前、男おるやんけ」
もえ「干支ひとまわりするぐらい付き合うてる人がね」
すば「ソイツの事、好きなん?」
もえ「まー、嫌いやったらそんな長い時間、付き合わへんでしょ」
ば「・・・・・なんか、ムカつく」
もえ「は?」
すば「やっぱ、気付いてへん・・・・(呆)」
もえ「何、何??」
すば「もうええわ・・・・」
もえ「何よーーー。はっきり言うてよーーー」
すば「(怒)そこに付け入る隙間はあるんかって言うてんのやッ」
もえ「あるよ♡」
すば「え?(あるんかい!!!)」

もし、アタシをすばるが振り向いてくれたら、ウチのだーは愛人になるそうです(何だそら)

Q.次に回す人5人と指定キャラ

ごめんなさいまし、stopで。



い、いかがでしょうか・・・。