アタシの弱点・・・・・渋谷すばるです(笑)


さてさて。
先ほどセットリストなんかをあげましたので、本来のチームNishikido部長視点レポを(笑)
いつも言うことですが、アタシは99%渋谷すばる視点です。
ロックオン♡です。
10000人いれば10000の感想があって当たり前なのです。
基本に忠実なレポは他をお探しくださいな。



今回、チームNishikidoのみで参戦となったツアー第2弾。
我らが頼りの(笑)城ホールeighter代表:緋月サンと海月ちゃんも参戦なんだが、お席は別方向。
開演間近に逢った2人に散々「大丈夫???」と心配されるヘタレッぷり炸裂。
しかし、今回、問題は2部なのです。

今回、チームNishikidoのお席は・・・

1部→Aブロ23列(実質11列)
2部→Bブロ12列(実質1列)

もうお分かりでしょう(誰)

で、アタシ達はとりあえず、1部はまったり見ようぜーなんて余裕ぶっこいたフリして会場へ入りました。



待て。



何だ、この作り。



絶対の自信でもって縦割りだと思ってたステージが横割り!!!
つまり、ウチらの席はメインステから真正面。
いわゆるバクステ側。
しかし、横割りしてるせいでメインステもセンターステもめっちゃ近い!!!
23列目といいながら11列目だし、Bブロよりなんでホンマに真ん中でした。
ABブロのセリがあがるあたりのまん前でした。


ま、ここは後ろから登場することもアリエナイし、通路にトロッコが通るかどうかはわからんが、そんなまん前ちゃうし、大丈夫・大丈夫♡なんてワケわかんない自信でもって挑みました(笑)


●OVERTURE〜新曲

ぎゃーッ♡!!!!亮ちゃーーーん!!!!!
いきなり錦戸が目の前に!!!!
たいちょ。が泡吹いて倒れそうになってました(笑)

そして、愛しのすばるはセンターステに登場。
スカイブルーなジャージに赤とピンクの花柄のワイドパンツで安田並みに目を引く衣装です(何を言う)
でも、すばるが着てると女の子みたいで可愛い!!!!
すばる、とっても楽しそう♡

●Dive

エイトコンにはなくてはならない歌その1。一気に盛り上がります。
この歌歌ってる∞サンはめたくた楽しそう!!!!

●おばROCK

あの。
いきなりやってきました、渋谷すばる
ウチらのブロックの前に。
ヒィィィィッ!!!
セリが上がると目の前じゃねーか!!!!
ニコ二コとお手振りしながら歌うすばちゃん、可愛いーーーー♡♡
ちょうど、ウチらの前の方って親子席なのね。お子様大好きなすばちゃん、ニコ二コだよ。
そんなすばちゃんはうっとりデレデレしながら見てたもえサン。
スタンド席に万遍なーく手を振るすばるをにまにましながら見てたら、見つかりました(笑)
ちょうど真正面に向かい合う形になったんですけど、そん時にこっち見て、にま♡と笑ってお手振り。
あまりの目力に思わず、目をそらせてしまった・・・・。
お嬢が「すばるが手振ってんで」って嬉しそうに言うからチラと見たら、まだこっち見てた(笑)


あかん、この席、ヤバイかも・・・・。

そして、このおばROCK。センターステにいた錦戸サン。
むっちゃ楽しそうに踊ってはりました♡


●Heavenly Psycho

実はセットリストを事前に確認していたのでこの歌を歌うのはわかっていたのに。
すばるがギターを手にするのを見たら、もうヤバイ(笑)
隣のお嬢に、「お手を拝借」と言って握り合いました(爆笑)

アタシ的には∞の歌の中で1番好きだと言っても過言じゃないこの歌。
うっかり泣きそうになるのを堪えてました。

この時のすばるがね、ホントにいい笑顔してたの。
忠義のソロの後の瞬間の忠義の笑顔にもうっかり泣きそうに。

しかし、耐えました!!!!(エラそう)

これ、フルコーラス歌われたらホンマにヤバかった・・・。


●Butterfly I Loved

これね、演出が好きー♡!!!!
出来れば、あのLEDの円形の筒の中に入ったまま歌って欲しかった・・・・。
最初の出だしがこの筒の中で歌うんだが、それがすっげぇ好き♡

●マル・ヒナ・ヤスソロ

これ1曲がメドレーになってるんですけどね。
大倉の歌い終わりにメインステに登場したマルちゃん。
皮のグローブを口で剥ぎ取る仕草がめっちゃカッコエエ!!!!!
思わず、お嬢と2人で「マル、カッコイイーーーー!!!!」と絶叫するほどでした。

そして、間奏でセンターステに3人揃ってのダンス。
エロいですよ。
ミセテクレの間奏のすばるみたいに腰入ってます(笑)
ま、アタシはまったりと見てましたが、会場がものすごい事になってました。


●ソロダンス〜新曲

この時Jブロ前の外周に登場したすばる。
下から風とライトが当たって死ぬ程カッコイイです。
ヨコの紹介で仁王立ちだったすばるがガバッと足を開いて、ゆっくりと腰をグラインド(即死)

もう赤西仁真っ青のグラインドにこのヲタ、思わず真っ赤になってしまいました。
思わず鼻血吹いて倒れるかと思いました。

それに合わせたすばるの手の動きと表情がまったエロい♡

そこら中で悲鳴の嵐でした。

Iブロ前で大倉と手を合わせて踊った後に花道を横切ってすば倉が移動してくるんですが、すばるの後ろを歩く大倉が両側のアリーナのお客サンを手をあげて煽るんですよ。
ポケットに手を突っ込んで真っ直ぐ前を見て歩くすばると後ろの大倉見てたら、何か、決闘に行く若造にように見えたわ。

そして、この新曲!!!!

好きーーーーーー♡

もう始まりからして好き♡
逆V型に並んだ∞サンに当たるライティングがめっちゃカッコイイの!!!!
もうおばROCK歌ってる人達と同一人物に見えませんから(何を言う)

歌的にはHeat is onみたいにガツガツ踊りますが、あそこまでアイドル風味な歌ではなくて、もっとROCKっぽい。
衣装も黒のベストに白シャツだったり黒シャツだったり黒のジーンズだったり皮パンだったりとハードな印象です。

すばるの「open your heart to me〜」のダミ声がもう最高♡!!!!←出た、ダミ声好き。

センターステでくるくると位置を変えながらガツガツ踊る∞サン。
サビ終わりに逆V型に並んで決めポーズ取るから終わったと思ってたら。
一瞬の無音の後に全員がシャツのボタンをひっちぎるように前をはだけました。
もう会場が大変な事に!!!!

すばちゃんのパンツが青かった・・・・♡(待てコラ)

またもや前をはだけたままガツガツ踊る∞サンにこっちは倒れそうです。

実は、もえサン、無類の腹筋好きでもあるんですが、実を言うとガバッと全部脱がれるより、前はだけっつーのに激弱い♡

すばちゃん、それ、知ってた????(何でやねん)

歌い終わってメンがハケた瞬間、チームNishikidoぐったりして椅子に倒れこみました。
「あかん、心臓ばくばく言うてる・・・・」(爆笑)

死ぬかと思いました、この歌。

●エイトレンジャー

颯爽と登場してテーマソングを歌ってバイクに乗って外周を1周するんですけどね(笑)
ここで、グリーンが何とブラックのバイクをこかしてしまいます(爆笑)
グリーンが「しまったーーー」って顔してワタワタしながら自分のバイクに乗って他のメンのバイクに乗って慌てて後を追うんですが。
残ったブラックのバイクはどうも故障したのか????

動きません(爆笑)

スタッフさんの助けを借りてズルして花道横切って皆に追いつこうとするものの。
実は、花道から外周に上がるところって全部階段なのね。
しかもメインステ以外はこの階段が結構高い(笑)
結局、ブラックはウロウロしながらメインステに逆戻り。
もうチームNishikido、大爆笑だよ。

で、クリスマスパーティをやってるくだりでブラックのクラッカーだけなくて、ブラックがババ怒りなんだが。
ここで、グリーンに絡む絡む!!!
「今日はいっぱい怒ることあんねん!!!!」って。
もうここはまったくのアドリブなんだが、グリーンが後ろで肩すくめてるのが可愛かった。

で、ブラックが怒ってマシンガンを取り出してイエローを狙うんだが、イエローってばもうひっくり返って逃げ惑ってるし、止めに入ったナスにレッドは後ろから「撃て!!!!」だの「今、撃て!!!!」だし。(すばちゃん、違う・・・)
もう、みんなで逃げ惑いながらナスやブルーを差し出す辺りがおかしいのなんのって。

ストーリーはさっきあげたとおりなんだけど、実はもえサン、こんな王道なお話展開に何故か泣きそうになってしまってしまいました(笑)
しかし、ここで泣いてはさすがにチームNishikidoのメンツに笑われると思い、耐えました(何それ)

フェルナンデスの森に行って、パワーを集めて願い事をしようって時のこと。
ブラックのパワーだけ足りずにみんなのパワーも切れてぐったりしてセンターステに倒れこむブラック以外の5人。
イエローなんてメットを頭振って飛ばしてゴロンって倒れちゃって可愛い可愛い♡
レッドもぐだーって倒れるんだが、その後のブラックとグリーンのくだりの間のこと。
おもむろに起き上がったレッドすばちゃん。
足をガバーッと開脚してストレッチ始めたよ(大爆笑)
これがまた柔らかいんだよ、すばちゃん♡

あまりに可愛くて笑ってしまった・・・。

で、ブラックが改心して再びみんなのところに戻ってきた時の事。


イエロー、やってくれました


「ブラックーーー!!!」ってみんなで喜んで立ち上がる時ですよ。
何か、ぽーんっと飛んだのよ。



ん????


イエローの靴でした(大爆笑)



亮たん、大慌て♡



エイタクロースが出てきて願い事をする時のこと。
ブラックがブルーに振りまして。
「ブルー行け!」と。

ブルー「足を長くしてください!!!」

ナスにぐーで殴られてました(笑)
2・3回そのやり取りがあって、次に振られたのはナス。
しかし、ブラックが「僕の肌をキレイにしてください!!!」なんて言うから、今度はレッドが崩壊。
もう体折り曲げて大爆笑だよ。

●ヤジルシ

いきなり目の前が明るくなったと思ったらロッコの大倉が目の前だし!!!!
お嬢が悲鳴あげて倒れかけました。
ここで、もえサン、お嬢の手を引っつかんでウチワを翳しましたよ。
「たーだーよーしーーーー!!!!」って叫びながら(笑)

勿論、たいちょ。も反対側からアピってます(笑)
嫌がるお嬢なんて何のその(鬼か、お前)
でも、ただよっちゃん、裏ピース見せてくれたよ。
でも大倉が通り過ぎると今度は徐々に近づいてくる錦戸にワタワタしてるたいちょ。が面白かった♡(お前だけは)
すばる???だって、すばるは反対側だから来ないもん♡
Eブロ前でトロッコ降りて階段降りて外周に降りてました、おじいちゃん。
反対側から見る限りでは我らがすばるに危害加えてるアホは見えなかったような気が…。

●MC

MCは基本、渋谷さんはお休みタイムなんであんまり覚えてないのよねぇ(遠い目)
あ、でも、この22日はタモステSPにジャニーズ大集合だったじゃないですか。
で、∞サンにもオファーは勿論あったらしいですよ。
福岡コンの時にまで来たらしい。
でも、広島コンが決まってたからってお断りしたそうです。
ヒナが説明してました。

で、(ヒナ・ヤス・マルの)ソロコンのお話なんかをしたりして。

ここんとこ、ドラマの撮影で忙しい裕ちん。
自分がドラマやってる間に他のメンツが何やってるのか気になって仕方ないらしい。
で、何をしてるのか?と聞きます。
ヒナいわくヤス・マルとはソロコンリハとかで一緒だったことが多かったから、帰りに一緒にメシ食ったりしてたらしく。

すばるはひと足先にソロコン終わった安田とたこ焼き食いに行った話(男前⇔チパメール参照)をしてまして。
「とりあえず、起きたら(安田に)電話する」って言うてました。
「今日、何しとん?」って聞くらしい。


何ーーーー!!!!!安田のくせにーーーーー!!!!

う、羨ましい・・・・(しくしく)


忠義は亮たんと仲良しだから、何かと一緒にいることが多いのか。

もう裕ちん拗ね拗ねモード全開。
自分だけ仲間はずれ感満載らしい(笑)

挙句の果てに言うてました。

「俺が仕事の時はみんな真っ直ぐ家に帰れ!!!!」


裕ちん・・・・、お前、どんだけ寂しがりやねん!!!!


●プロペラ

実は、今回、アタシ的に一番ヤバかったのがこの歌。
明るい曲調なのに、絶対生で聴いたらヤバイなって。
でもね、1コーラス終わったらすばるが次のスタンバイのためにハケちゃって。
よかった・・・・、泣かずにすんだよ・・・・(笑)


●Everyday Music

今回のすばるソロはR&B風味です。
前回の群青涙とはガラリと違う感じで。
群青涙はちょっとネガティブな歌詞でしたが・・・、今回は違います。

今の渋谷すばるを語るに値する歌でした。

モニターにセピアトーンで雨が降ってる映像が流れてて、その上に歌詞が流れるんですよ。
ステージの上のすばるを見つつ、その歌詞をチラチラ目で追ってました。

すごく前向きで、すばるの歌に対する想いの溢れた歌でした。
嬉しくて泣きそうになりました。

間奏で映像にすばるの映像が重なるんですけどね、それがまたいいのです。
ぜひとも、見に行かれる皆様、生のすばるとこの映像のすばるを見てくださいませ(何)

そして、やっぱり渋谷すばるの声はスゴイです。
あんな小さい体のどこに10000人を圧倒する声が潜んでいるのかと思う程、響き渡りました。

力強くて、重くて、でも、優しい。

気付いたら、いつもすばるがするように手を合わせて聴いてました、アタシ。

●横山ソロ

群青涙とは違う意味ですばるの歌に魂吸い取られてしまってたので、ちゃんと聴けなかった・・・・(苦笑)

すごく裕ちんらしい歌だったよ(笑)

やれー!俺ー!ガンバレー!

だの

いっぱいいっぱいおっぱいいっぱい♡(待て)


●いつかまた・・・

この歌もヤバかったんだが・・・、すばるソロが半分になってくれたせいで涙腺故障はまぬがれましたよ。

●レイニー、好きやねん、いろは節

レイニーでは大サビ前のすばるソロが目の前でした♡
いつ聴いてもステキです。

●錦戸ソロ

5月ごろから温めていた歌を披露。
センターステでギター片手に頑張る亮たん。
今の『錦戸亮』を語るに値する歌なのかな。

●すばるBAND

ONEとは全然違うタイプの歌でした。
すばるがしょっちゅうwebでも書いている

天高く、祈ろう

その想いがこもった歌でした。
すばるは勿論の事、ヤスもマルも忠義も、みんなイイ顔してたなぁ・・・(感涙)

●Do you agree?

これね、今回、サビ前にセンターステに3バカ+錦戸がやってきて、4人でガツガツサビを歌って踊るのが好きーーーー♡
この4人の並びはホントにテンション上がります。
すばる、カッコイイーーーー♡

●口笛の向こう

何故か、時折、もえサンの号泣スイッチになるこの歌。
今回は…、大丈夫でした。
外周を回りながら歌うすばるを見て思ってたこと。

この歌を歌うすばる、絶対、ヒナを探してるよね。
サビ前のところをヒナすばが向かい合って歌うのを見て何だかとっても幸せな気分になりました。

未来の向こうへ

今回のラストの挨拶はヒナ。
ここまで耐えたから今回は大丈夫だよ、チームNishikido!!!!(笑)みたいな感じで見てた時でした。
しかもすばるはDブロだし、背中向けてるし。



それなのに。



すばるの歌いだしでいきなりスコーーーーンと何かが飛んでいきました、アタシの中で。



あかん。



そう思った瞬間、もうボロボロと涙が出てきて。
すばるの背中見てたらあかんって思ってIブロ側の錦戸見たら余計泣けてきて。
ホントに笑えるぐらい涙が出てきて。
ヤバイ・ヤバイって思ってたら、そう、Aブロ前のセリには横山裕
ふっと顔上げたら真正面に裕ちん。
しかも、こっち向いてたよ・・・・。



ええ、しっかりと、間違いなく、見つかってしまいました、号泣してるところを(笑えない)





じーーーーーっと見られてしまいました。



横山よ。何故、お前はアタシが泣いてる時に目の前におんねんッ!!!!!

何でだったんだろう。
今回のCDの中ではアタシ的にはこの歌より、プロペラの方が絶対ヤバかったのに。
実は、アタシがこの歌の中で一番好きなフレーズはマルのところなのですが。
うっかり出だしから泣いてたもんだから、マルソロで余計泣いてしもうた…(苦笑)


サムライブルー

これはね、2コーラス目がなかったから、大丈夫でした。
2コーラス目ってすばるソロでしょ?
アタシがこの歌の中で一番好きなのがこのすばるソロのところなの♡
未来の向こうへでうっかり号泣してる時にこの歌フルで歌われたらもう収拾がつきませんがな。



…と、こんな感じの1部でした。
スタンド11列めだからと安心してたのが大間違いな席でした。
しょっぱなからすばるに見つかってしまうというとんでもない席でした。
そして、錦戸に見つかり、大倉に見つかり、挙句の果てには横山にまで…。

なぜだ。

チームNishikidoにはやっぱり盗聴器か探知機がついているんだろうか・・・・????(んなワケねー)


1部でこんな事じゃ、2部が思いやられます(言い切った)
2部については後ほど。