ヒマなんか、お前は(笑)

またまたあゆみんからちょうだいしたというか指名されたbattonなんぞに答えてみようと思いまっす♡
そして、今回はあゆみんとこからヤツらが出張してまいりました(爆笑)


―担当バトン―

「あんなー、もえちゃんよー」
「なに」

「あ、おったおった♡すーばる♡」
「うわ!何や、お前ら!!!」
「いっつもあゆみんとこばっかりやからな、たまにはこっちに来ようかと」
「てか、いらんから」
「わーい♡ねーさんだー」
「あ、博貴♡こっちおいでー」
(やっぱり・・・・凹@すばる)


さ、ほな始めましょか。えっと、僕から行きますね!
■まずお名前は?

何で安田に教えたらなあかんねん。
うわ、何それ
ぎゃははは!!!お前、いきなりかい!!!
もえちゃん。みんなには「ねーさん」と呼ばれてまっす。
何で内が答えるねん!!!

まーまー、ええやないの。ほな、次これな。
■以下の質問に当てはまる担当は?やて

一応、18禁アイドルな渋谷すばるサン♡
はっはっは!!!!18禁て!(爆笑)
だって、すばる自分で言うてるもん。
まーな。
けど、「一応」って何やねん、「一応」って!ちゅーか、むっちゃやりにくい、コレ!!!
そんなんお前、よー言うわ。いっつもあゆみんとこでは言いたい放題の癖に。

はいはい、ほな次行きますよー。
■担当を見つけるのは得意?やて。

得意中の得意でーす。あんなにちっさいのにね(笑)
ちっさいは余計じゃ!!
ちゅーか、ねーさん、すばるくんしか見てへんやん
そうやで。俺ら前通ってもスルーの時あるしなー。
ヤスは明らかに邪魔やって顔されてんな。
わははは!!!ねーさんヒドイなー。
そんな事なくってよ?
(嘘や、絶対@ヤス)

ほな、次な。あ、これ、すばる聞きたかったんやろ?
何がや。
次の質問。
へ?あー。
■ダンスの癖だけで見つけられる?

勿論♡
そーなん?そーなん?
すばる、むっちゃ嬉しそうやな
だから、ねーさんはすばるくんしか見てないんですって!
錦戸、何拗ねとんねん
だって、僕ね、すばるくんと向かい合ってバク転してんのに、ねーさん全然知らんかった・・・・。
ぎゃはははは!!!あぁ!!Heat is onな!?
うーわ、ねーさん、ひどっ。
え、そうやったん?

ええ、そうです。アリーナ2列で観てても気付いてませんでした。
え、あの席で????嘘やろ?
たいちょ。に聞いて教えてもらったのー。

ねーさん、すばるくん見すぎやわ。ほな次は■担当のダンスの評価は?やて。

好き♡
あのこっちを煽ってるとしか思えないような挑戦的な踊り方が好き♡
挑戦的な踊り方って、何やねん、それ。
あ、でもすばるくん、確かにそーゆーとこあるよなー。
うん、むっちゃセクシーな時あるもん。
安田と違ってね(笑)
ハイハイ(笑)そんなん言うて、どーせ俺なんか見てへんやんか。

じゃ、次。
■1番好きな振りは?やて。

えーと・・・。
あ、これ、僕わかるで!!!あのなー、『ミセテクレ』の間奏のとこやろー!?あとな、『Heat is on』のバク転のとこやろー?それとー。
(失笑)
って、何で内がそんないろいろ知ってんねん(爆笑)!!!
だって、僕ねーさんの後ろで見てるからわかるねん。ビクッてなってワタワタしてんねん(笑)
ひーろーきーーー!!うるさい!
あ、何かわかる、それ。『agree?』の出だしも好きやろ、ねーさん。
うん。
え、何で?
すばるくんらステージに背中向けてるからわからんやろーけど、俺ドラム叩いてるから正面見てるやんか。
あ、なるほど・・・。
ちゅうか・・・・お前、腰振るとこばっかりやんけ。
そ、そんな事!!!!・・・・あー、あるか。
認めたよ、この人(笑)
あとね、ねーさんが一番好きなんは、ダンスちゃうけど、すばるくんが手合わせてるとこ。いっつも泣きそうなってんねん。泣き出す時も多いけど。
渋やん、照れてるー(笑)
あのね、ダンスのこの部分って言うより、その時のすばるの顔とか、表情とか、手の動きとかで「あ、好き」って思う事の方が多いなー、アタシ。

何か可愛いこと言うたで、この人(笑)ほな、次。
■担当は癖とかありますか?やて。

すーぐ、マルとか安田に凭れかかる。一人で立てないんですか、アナタは(笑)
あははは!確かにすばるはそうやなー。
だって、ラクちんやねんもん。
でも、ねーさんよう言うてんで。「ちきしょー、マルになりたいー」とか「安田のくせに、生意気なー」とか。
そのマルとヤスの違いは何やねん(笑)
え?マルは「もー、渋やんはしゃーないなー」って感じやけど、安田は「あっ♡渋やんが来てくれたー♡」感がアリアリとしてるし。
わはははは!!!!お前、オモロイのーーー!!!!
気色悪い言い方せんとってーや!!!
だって、そうやないの!!!!
で、今もこのおっちゃんはねーさんにもたれかかってるワケやね(笑)ほな、次。

これ、否定されたらおっちゃん、ショックやわー、
■担当の声は好きですか?

あー、確かに(笑)
好きですよ。大好き♡
ねーさん、むっちゃ声フェチやもんな。
そう、細かいねん、言う事が。
無類のダミ声フェチ(笑)
よー亮の声とか大倉の声とかでもヒーヒー言うてるもんな、お前。
へへへ。
へへへ、ちゃうわ!
ほら、ねーさん、ちゃんと答えたり。すばるにとっては一番大事な質問やろ、これ。
はーい。そうやね(笑)どこがどうとか言う以前に、好きなんやろね。
体が震える事いっぱいあるもん。たぶん、魂に心に響くんだと思う・・・。
うーわ、何か俺むっちゃ感動した、今の。
えーなー、すばるくん、そんなん言うてもらえて。

あかん、すばるテレてんで(笑)ほな、次は、これの答えも楽しみやなー。
■外見で担当の好きなところは?やて。

え、外見はあんまり・・・・。
ちょ、待て!!!!!
ぎゃはははは!!!!そらないわー!!!!
え、ねーさん、すばるくんの外見キライなん?
キライちゃうけど・・・・。
けど、何やねん。
好みのタイプではない(きっぱり)
うわ、言い切ったで!!!
お前、犯すぞ!!!!
だって、アタシ、この中で一番好きな顔ってマルやもん。
え???ぼ、僕ですか????
うん♡アタシ、目鼻立ちのはっきりした濃い顔って苦手やねん。
その割には長瀬くん好き♡とか言うてるやんけ。
ともぞうだって顔が好きなワケちゃうもん。
質問の主旨がズレてんで!!!ほな、ねーさんはすばるの外見で好きなところはナシ、と。
ナシかよ!!!
誰もない、言うてへんでしょーが。右手と、薄情そうな薄い唇♡かな。
わはははは!!!!薄情そうって!!!!
あとね、殺傷力抜群の目も好きよ、今は。
俺は殺虫剤か!!!そやけど、お前、ホンマ右手好きやなぁ。ほな、これは、いっぱいあるやろ♡

■内面で担当の好きなところは?

哀しいぐらい不器用なところ。
それはあるな。そこが好きなん?
渋谷すばるを語るのに、その部分抜きで語れないでしょうが(笑)
確かにな。
ねーさんてさー、手のかかる男好きやね。渋やんといい、内といい。亮もそうやん?時々。
あー、それよく言われる。何でやろねー。
自分でわからんのかいな。世話好きなん?
いや、そうでもない(きっぱり)
コイツかて十分、手かかるわ!!!

はいはい、わかったわかった。ほな次な。
■コンで担当にして欲しいファンサービスは?やて。

これわかった!!
俺も!!!
頭撫でて。
頭撫でて。
頭撫でて。
頭撫でて。
頭撫でて。
頭撫でて。
頭撫でて。
やんなー、やっぱり!!!!
ちゅーか、それってファンサービスやなくて、もえ専門サービスやんけ!!!!
確かに。でもホンマにそんなんしたらねーさん死ぬからあかんて。
そやな。で、当のねーさんはどうやねん。
別ににないよ。
盲目愛やなー、お前。
ちゃうわ(笑)確かにね、ヒナちゃんとマル、安田はホンマ感心するぐらいファンサービスいいと思うんだけどね。自分のファンの子だろうがそうじゃなかろうが関係ないでしょ?でも、アタシはすばるにそうであって欲しいとは思ってないから。
何、それは独占欲ってワケ?
ちゅうか、俺らの名前、出てこんかったな(笑)
アンタら、そんなん出来へんでしょーが(笑)特に大倉、お前ね。
何で俺だけ名指しやねん。
だって、アタシがもしそこにおったら絶対出来へんもん。だから、大倉に出来るワケない(笑)
出た、似た者同士。
こーゆーのって賛否両論かもしれないけど、すばるってその時のテンションで全然違う時あるんだけど、アタシはそれがすばるだからいいと思ってるよ。
おっちゃん、愛されてるわー♡チュウしたろか。
いらんから(笑)

じゃあ、次ねー。
■担当に点数をつけるなら100点満点中何点?やて。

そんなん満点に決まっとうやろが!!!!
何で、そんな自信満々・・・(笑)ま、そうですけどね。
ほら見てみぃ(笑)
さっきの話じゃないけど、すばるはホントにその時のテンションが顔にも態度にも出る人なんだけど、それを全部含めて100点満点だと思ってるから。
他の人からみたら、今日は60点とかいう時もあるかもしれないけどね。
甘いなー、ねーさんは、ホンマ、すばるくんに。
いや、これはすばるだけちゃうよ。みんなもよ。
そうなん?
細かいこと言い出したらキリがないけど・・・。だってさー、あんなにたくさんの公演を日に3回、毎日やってたらそんなんモチベーション下がる日だってあるっちゅうねん。それをちゃんと見せるのがプロやって言われたらそれまでやけど、アタシはどっちかって言うと、「あー、今日テンション低いなー」とか思えるほうが好き。
その方が人間ぽくて、アンタらしくていいから。そうは言っても、自分が入った公演で、ご機嫌さんならもっと嬉しいけどね。
なるほどなー。そういう意見は初めてやなー。

ほな次ね。村上くん宛の質問やな、コレ。
■バトンを回してくれた子の名前と担当は?

ははは(笑)
あゆみん。担当さんは・・・えっと坂本店長だっけ?(ニヤリ)
ぎゃはははは!!坂本くん???
ねーさん、アンタね・・・。マジで凹むわ!
ウソウソ。Bガタン、ヒナちゃんでーす。

これ俺むっちゃ聞きたい!!!あゆみん、いっつも俺らの前やったら誤魔化すもんな。
■その子はどれくらい担当を溺愛してる?やて。

んふふふ、あのね♡
ねーさん、余計な事言うなや?
そんなん・・・・・言うに決まってるやん♡あのねー、あのしっかり者のあゆみんがよ?FTONコンの初日にアタシ達の面倒一手に引き受けてくれてたあゆみんよ?
うんうん(ワクワク)
泣き崩れるのはアタシらの専売特許やと思ってたのに、どーやらヒナちゃんのソロコンでダダ崩れやったらしいですから(ニヤニヤ)見たかったわー。
なんだかんだ言うて坂本にーさんが一番やと思ってたけど、その地位奪っただけで十分溺愛ちゃう?
おー、なるほどなー。

じゃあ、
■次に回す5人は?

たまにはアンカーってことで。
え、かえちゃんとともみちゃんには回せへんの?_
そんなん、アタシが変わりに答たるやん、聞きたかったら聞きにおいで♡亮ちゃんも大倉も。


「さー、終わった終わった。お前ら、はよ帰れ!」
「何ゆーてんの、すばる。まだあるで♡」
「へ?」
「俺ら、こっちの方が聞きたいな?なぁ?」
「うん!むっちゃ楽しみ!!」
「すばるくん聞いたかて教えてくれへんもん。ねーさん、期待してるで♡」

と、いうワケで。まだ続きます。


―好きキャラデートバトン(Subaru Shibutani Ver..)―

まずは、・告白はどちらから?やって。

どっちなん??
そんなんコイツが言う、思うかー?俺や俺!
そやろなー、普通(笑)
ちゅーかな、コイツ、何回言うても信じへんねんで!!
あはははは!!!!そーなん??
「またまたー」とか「アタシもすばちゃん好きー♡」とか言うねんけど、全然、気持ちこもってへんかった!!!
何でなん?
いやー、この人物好きやなーって(笑)
自分で言うな、自分で!!!

もうオモロイわー、ねーさん。ほな、これは?・携帯番号はどちらから?

これはねぇ(笑)
何、顔見合わせて笑てんねん。
これはね、ワタクシ、安田が大活躍しました♡
は?何でヤスが?
だって、渋やん、電話番号よー聞かんねんもん(笑)
うるさいわ!!!
またか、お前は(苦笑)何や、ヤスにメシ設定してもーて聞いたんか。
・・・・・う。そう。
(笑)

もー、しゃーないなー、すばるは。ほな、・初デートはいつ?

えっと、これってどれを指すん?
さぁ・・・・。
覚えてへんのかいな???
て、いうか、ねぇ(笑)
はは、ま、えーやんけ、もう。そんなん。次、次!!!

何か、やらしいなー、今の。ほな・お誘いはどっちから?

・・・・・う。
これって、どうなん?
何やねん、さっきから2人とも。
いや、まー、な。
両方、ということで。
は?
えーからえーから、次、何や。

えーっと、・その時どこまで進んだ?やって。

そりゃー最後までですやん♡きっちりヤルことヤリました!!!(得意げ)
こ、こら、すばちゃん!!!!
ぎゃはははは!!!!ある意味、想定内やけどなー、そないきっぱり言われても(笑)
さすが18禁アイドルやな(笑)
え、ちょお待って。それって、いつの話?
(ギク)何よ、大倉、いきなり。
あー!!!なんかわかった!!!たっちょん、アレか!
そう(笑)ねーさん、これ、2問前からこの質問まで全部おんなじ日やろ(ニヤリ)
(お前だけは)
何、何?何なん?
これねー、多分、俺ら初めて逢うた日ですわ♡(爆弾投下)
ええーーーーー!!!!!????
な、何やねん!!!悪いんかーーーー!!!!????どうせ俺はエロいわーーーー!!!!(逆ギレ中)


逆ギレかいな(笑)ま、ええやん、今も一緒におるんやったら、最初はどーでも。ほな、次は・デートはどのぐらいの頻度?

これ、ねーさん、すばるくん難しない?
え?何で?そーでもないよ。
そーなん?だって、すばるってオフやから会うとかそーゆータイプちゃうやん。
そうやねー。多分、オフに会う回数やったら安田の方が絶対多いやろね(笑)
や、やっぱりそうなん?俺、たまーに心配なる時があんねんけど。
安田に心配されたら終わりやわ(笑)
何でや!!!だってな、オフの度に渋やんから電話かかってきて「今日、何しとん?」って聞かれたら、こっちが心配するわ!!!
だって、すばるは買い物は安田と行く人やもん。
そーそー。
一緒に行きたいとか思えへんの?ねーさんは。
別に?アタシ、買い物は一人で行く人だもん♡
冷めてるなー、なんか。
ほな、どないしてんねんな?
そこは、気ままな渋谷さん次第ですねぇ。アタシ、オフやから会うとか、毎日電話するとかそーゆー義務感にかられるのあかんねん。
俺もあかん。だから会う時はむっちゃ会うけど、会わへんかったら全然会わへんよな。
そうやねー。でも、なんだかんだ言うて1週間に1回ぐらい会うてるんちゃう?
十分会うてるやんけ!!!!

これは聞かんでもわかるわ。・帰りは送る?送られる?

すばるくん、絶対送りますよね!?
これは、すばる、ずっと言うてるもんなー。どんなに遠くても送るって。
ねーさんの家ってむっちゃ遠いやん。
何でお前が、あ、ともみちゃんと同じとこやから?
そう(笑)俺、よー送らんわ、毎回なんて。
だから、時々申し訳なくなるんだけどねー。大阪駅で捨ててくれって言うんだけど(笑)
捨ててって(笑)
これはホンットに紳士だと思いますよ、渋谷サン(笑)
で、時々そのまんま泊まってまうねんな。帰るんめんどくさなってもて(笑)

こんなん聞いても意味あるん?・あなたと相手は相思相愛?やて。

さー、どうやろ。
お前、何やねん、その答え!!!
アタシ、大倉とやったら相思相愛になると思うなー。
え、俺???何でなん、いきなり。
あー、お前、よー言うてるもんなー。
なーんかね、大倉の考えてることはめっちゃわかるんだな。同じ考えしてること多いなって思うよ。
嘘やん、ホンマ???
うん。「それ大倉も言うとった」って言われること多いねんで?
俺、コイツとおったら大倉が一緒におるみたいな気になる時ある・・・(笑)
アタシはこんなでーんってしてません(笑)
何それ!!!
で、すばるとはどうやねんな、ねーさん。
さー、どうやろー。別に相思相愛じゃなくてもいいんだけど。
えー、何でー?
多分、アタシの方が絶対、「好き」の気持ちは多いから(笑)
ねーさんて。時々、可愛いこと言うよな。
何、その時々って!横山、しばくぞ!
すばるはどうなん?
ん?そっくりそのままアイツに返したるわ、さっきの言葉(笑)


十分、相思相愛やんけ(笑)

さ、ラストですよー。
・バトンを回す妄想者7人(キャラ指定あり)

ここはあの2人が登場やんな?
そうやねー。
お嬢「大倉忠義
たいちょ。「錦戸亮
2人でもええ?
しゃーないのー。あゆみが全部回してもてるもんな(笑)
ほな、次は2人んとこ行きましょか?
そやな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はー、疲れたーーー!!!!
やっと答えられましたわ。
あゆみん、いかが???