これだけは言いたい。

昨日の神戸コンであった出来事です。

思いきり毒吐いてます。



今回、あちこちの会場で取り上げられているマナーの悪さ。
アタシがいた3階から見える範囲は限られてました。
まぁ、必要以上にMCとか聴かせる歌の時にメンバーの名前を連呼するような(ある意味、アタシが一番嫌いな)どアホはあまりいなかったような気が…。
おーくらのソロでも名前連呼してるアホがいなくて、ちょっとホッとしてたのね。
自分が没頭しすぎて気付いていなかっただけだったりして(笑えない)
でも、やっぱりメンバーが近づいてくると、ねぇ。


いるんだよな、突進してくるどアホが(泣いた)

そんな遠いところから走ってきてどーすんねん(失笑)

安田が、錦戸が抱きしめてくれるとでも思ってんだろうか(だったら、どうしようもないアホやな)


あのメンバー内で1・2を争うファンサのいい安田が困ったようにしてるのを初めて見ましたよ。
錦戸なんて早々に立ち去っていたし。
それが当然だと思いますよ。


ここに長居したら、俺、怪我するわ


そう思われたって仕方ない。
それでも安田は長くとどまってくれました。
それどころか、安田担でもないウチらに、お手振りだのピースだの色紙を投げようとしてくれたり、といっぱいサービスしてくれました。

それは、錦戸が冷たいんじゃなくて、安田が優しすぎる、だけだと思います。
だって、やっぱりりょーたん、引っ張られてたもの。
せっかく手は伸ばしたものの、痛かったのかソッコー引き抜いてたもの。


どいつもこいつも自分さえよければいいアホばっかりなんだな。


そう思わざるを得ませんでした。
2階や1階ではどんなことが起こっていたのかアタシの席からは見えませんでした。

Wアンコでの出来事。
ちょうど、マルだったかな?安田だったかな?サイドの花道に移動した時でした。
がーっと一斉に花道に押し寄せようとした大群が見えました。
その時でした。

「そこ、席戻って!!!」

錦戸の声でした。


そんなセリフ、マイクを通してメンバーに言わせてどうするの。


呆れ返りました。胸が痛みました。
たぶん、あの錦戸の言葉を聞いて、胸を痛めていたのは、自分の席でちゃんと楽しんでいた人達や、そんな光景を見ていないといけなかった2階や3階にいた人たちだと思います。
何よりも何事もなかったかのように歌っていたメンバーだと思います。
だって、その花道にたかっていたどアホは戻ろうとしていなかったもの。


りょーたん、ありがとう。そして、ごめん。


みんなが盛り上がってる時に、そんな事言わせてゴメンナサイ。
すごく悲しかった。でも、嬉しかったです。
睨みきかすだけじゃ伝わらないの。
そんなアホにはどんどん言うてやってください。
本来なら、そんな事メンバーに言わせるなんて最低なことなんだけど、言わなきゃわからないアホが多すぎるのです。
気分を害したなら、言ってくれたらいい。
アタシはそう思います。
昔からいろんなLIVEには行ってるアタシですが、アタシの一番愛してやまないTHE MODSではそういう場合、森ヤンが演奏を中断して、マイクを通して怒ってました。
それをするのがいいか悪いかは別として、ステージの上の人にそこまでさせている現状を気付かせるためには、必要なことかもしれないな、なんて、ふっと思いました。


そんなことしたら、一部のどアホのために雰囲気はぶち壊しになるかもしれない。


もしそんな事を思って、彼らが抑えているのなら、申し訳なくて仕方ない。
いつもどこでも、自分達は同じことの繰り返しでも見に来るお客さんは初めてかもしれない、だから、毎回最高で最強のものを提供しようと頑張ってくれてる彼らに申し訳なくて仕方ない。


そんな彼らを困らせたり怒らせたり悲しませるようなことをして何が楽しいんだろうか。


もう少し、考えろよ、どアホども。
まぁ、アホやから、そんなこと考える頭もないのかも知れないけどね♡


前にも書いた事がありますが、もしこんなことが続いて花道とかトロッコとかスタンド登場とかがなくなったら、一番に文句言うのはアンタらなんでしょ?

きっと、本末転倒って言葉なんて知らないでしょうから♡