頑張ってみる。

行ってきました、きびだんごの国へ。

47TOUR、もえ的には2箇所目。

一応、前回散々洗礼されたんですけどね(笑)
もえサンの場合、日にちが空くと全てre-setされてしまうんで(待て)
しかも、今回はオフィスNishikido内どヘタレBEST3なチームNishikidoで参戦。
行くまでにどんだけオフィスNishikidoのメンツに心配されてるか(笑えない)

何はともあれ、行ってきました。

毎度毎度お馴染みの渋谷すばる99%なレポなんぞを。
苦情・クレームは全部無視しますのでしないでね(笑)

ひとこと感想:やっぱりウチらには盗聴器がついているんだろうか・・・・(待て)

チームOガタンミラクル炸裂♡しました。


セットリストの大きな変更はないため、ツボのみあげてみます。

OVERTURE(え、いきなり?)

えーと、実は今回のもえサン達のお席は1階のセンターの通路前のかなりサイドより。
ええ、そうです。
最初に特攻服の∞サン達が登場するまん前でした。
神戸の時は3階席だったからメンバーが後ろから登場したのかサイドから登場したのかイマイチ見えなくて。

会場入ったら、後ろに扉がない!!!!____________て、ことはここかよ!!!

もういきなりチームNishikidoワタワタ。
もう間違いなく目の前通るじゃねーか。
あとは誰が通るか。

響き渡るエイトコールの中、バーンと扉が開いたら・・・・

いきなりりょーたん!!!(ここでしゃちょ。瀕死)

そしたら、ねぇ。

その後ろにニューヘアーすばちゃん♡登場。

見た瞬間、固まりました。


だって……!!!!


アタシ、同じ髪型なんですけど……!!!

髪を20センチ切ったすばちゃんニューヘアーは前下がりボブスタイル。
ホンマに素でおののきました。
何でまた!!!
(この時点でしゃちょ。ひしょ。も思っていたらしい。「(ねーさんと)一緒やーん!!!」と)

目の前をものっそいガラ悪く通るすばちゃんに見惚れて、気付いたら、マルとタラシが通り過ぎてゆきました。


だから何故、チームOガタンなの!!!


もう一曲も歌う前からチームNishikido息も絶え絶え(早すぎ)


ズッコケ、関風、好きやねん

えーと、チームNishikidoへの試練ですか???(違)
気まずいコンビ炸裂♡<ズッコケ>
ヒナヤスマルのパートですば亮ベタベタ♡
しゃちょ。と思わず顔を見合わせました。
何なの、このコ達ーー!!!

もうしょっぱなから笑顔いっぱいで楽しそうなすばるを見たらうっかり泣きそうになりました。

よかった♡すばちゃん、楽しそうーーー。<関風>

今度は倉亮炸裂♡
いきなりウチら側の(サイドの)花道に来ました、2人して。
しゃちょ。とひしょ。が硬直してる中、倉亮ニッコニコ(笑)
ソッコー見つかりましたね、ウチら。<好きやねん>

この街〜大阪yeah〜のところで「岡山!」だの「好きやねん!」だの合いの手の合間に聞こえてきました。

りょーたんの「渋谷!」そして、嬉しそうなすばちゃんの「錦戸!」(笑)

またもやしゃちょ。と顔を見合わせてしまったわ。


Eden

あの間奏ですば亮が向かい合ってギター弾くところが死ぬ程好き♡

やっぱりこの歌はホントに胸がいっぱいになるんだけど、今回は泣かなかったー!!!
耐えたよーー!!(何)

そして。

え、ちょっと待って?
今回、メンバーのソロが1部と2部とで違いますやん。
今までレポを見たりしたところによると、

1部:ヤスマル・ヨコちょ・すばるBAND
2部:りょーたんタラシヒナすば

な感じが多いように思ったんですけど、違うのかしら?

で、今日。
もえサンが参戦したのは1部。
Eden終わりで真ん中に登場したのは・・・・


stereo

ヒィー!!!りょーたんかよーー!!!

もう倒れ掛かるしゃちょ。の手を慌てて掴みましたがな。
思わずひしょ。と顔を見合わせてしまいましたがな。

ここでりょーたんが歌うということは。

「チームOガタン???」

ちょっと待てーーー!!!

挨拶

すばちゃん、ものすごいおずおずと「えっと、・・・・・・・髪切った」(爆笑)

あれほどwebで触れるなと言いつつ、自ら白状しちゃった♡
会場中のキャーキャー言う声に、大テレ♡

「でも、むっちゃウザイんで・・・明日からはまたくくります」

え、くくれる?その長さで。(もえ心の声)

ミセテクレ

やっぱりこの曲はホンットすばる以外目に入りません♡(言い切った)
しかも今回はすばるの右手が裸眼でもちゃんと見える位置。
もうホントにLIVEが楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなって感じで。
忠義の方に向いて全身でリズムを刻んでいるすばるがホント好き。
そして、今日は高く翳した右手を強く掴んでくれました。
(神戸では左手だったの)
もうそれ見ただけで泣きそうになりました。
そしてお約束の間奏のマルとの絡み。

まん前で拝みました♡

あまりのエロさにひっくり返りそうになってたら、しゃちょ。にケツを叩かれました。

「何やってんの、あのコ!!!」

め、珍しい。しゃちょ。が、すばちゃん見てたよ(待て)

もうアタシのツボだらけのこの歌。

すば腰・右手・舌出し・シャウト・・・・全てが最強。

でも、もえサンはぐったり(笑)

∞レンジャー

ヨコちょから安田へのきびだんご攻撃とブチ田ネタ満載(笑)
あの女の子の彼氏が文ちゃんじゃなかったー!!(不満らしい)
そして、今日もすばマルはベッタベタ♡

ここですばちゃん、ハーフアップスタイルで登場(明日まで待てなかったのね)

おばROCK

2階席の両サイドにヒナすば、倉亮登場。
途中、1階席の通路にヨコ・ヤス・マル登場。
ウチら側は安田とヨコちょ。

何故、この2人(爆笑)

ええ、いきなり安田に見つかり(しゃちょ。がいるもの♡)満面笑顔でお手振り(笑)

そして、その後ろから登場するはヨコちょ。
どうもTシャツを着ようとしててちゃんと着れなかったのか、ドアの前でワタワタしてるヨコちょに笑わせてもらいました。
どーも上手く着れないのか、一旦ドアの外へハケちゃった(笑)
そしてどこがどう繋がってるのか???なんだが、気がついたら端っこの階段をてくてく降りてくる忠義が(笑)
リズムにノリながら楽しそうだったよ、このコ。
ひしょ。はワタワタしてたけど。

MC

すばちゃんは相変わらず喋らない♡

いつかまた

メンバーを回りに従えて歌うすばるはホントにいい顔してました。
幸せそうで、とてもキモチよさそうに歌ってました。

そして終わると同時に颯爽と去っていくすばちゃんが可愛いー♡

琉我

今回、モニターに歌詞が出てたー(神戸の時はなかったの)
前回のEVERYDAY MUSICみたいに間奏ではセピアの画面にすばるの映像もあります。

約1ヶ月ぶりの琉我、すばるの声がホントにすごかったの。

BIG BANDの音を消してしまう程の強い声が会場の中に響き渡ってて、もう動けない。
ただ、ウチワを握り締めて突っ立ってました。

その時、ふっと思ったのが、

―あぁ、アタシ、今、すばるの歌に包まれてる―

ホントに“包まれてる”としか表現のしようがないぐらいすばるの歌が声が全身に突き刺さって。

泣くとかそういうんじゃないのね、この歌。

何だか、すごく幸せな一瞬でした。

悲しい恋、レイニー、涙雨

この3曲の流れはホント好き♡
すばるもきっと好きなんだろうなって思うの。
ホントすばるの声に合ってる。

この悲しい恋のサビの時なんだけど、ちょうどすばると真正面に向かい合う形になったの。

もしかして、すー・・・・見えた?

ま、あの距離で見つかるワケないとは思うんだが、でも、そう聞きたくなるぐらいものっすごい強い視線だったのね。
しかも、ウチらの席はサイド側、すばるはどセンターにいるのに。

何故か、この後からやたらとすばると向かい合う事が多かったの…は気のせい?(気のせいってことにしとく)

涙雨の時にね、忠義のソロパートだったかな。
すばマルがやったら楽しそうに踊ってたの。

こんな哀愁ある歌でも楽しそうなすばるにちょっと嬉しくなりました。

やっぱりこの歌のマイクスタンドになりたい♡
スタンドをなぞるすばるの手がエロいけど、すごく優しいの。


大阪ロマネスク

やっぱりこの歌の3バカの並びを観るとどうしても涙腺が緩んじゃう。
3人の空気感みたいなのが、やっぱり違うのね。
今回のツアーでこの歌が余計好きになりました、アタシ。
そして、歌い終わりに手を合わせていたすばるにウルウル。

りょーたんとお歌をうたおう

りょーたんの中では、この岡山の会場はホールクラスでは一番大きな会場らしく。

みんなの大きい声が響くといいな、みたいな事言って始まった歌は。


Heavenly Psycho

でした。

もう、りょーーーたーーーん!!!!

さすがチームNishikido、ソッコー手を繋ぎました(待て)
神戸の時みたいに泣き崩れはしなかったけど、この歌はダメなんだって!!!!

りょーたん見たら泣いてしまう。
でも、俯いててもポロポロ涙が落ちてきて。
会場のみんなの歌声が聞こえてきたらもっとダメ。
アタシの頭の中にはあのコ

Do you agree?

やっぱりこの歌も3バカ+錦戸の4人の並びが激しく好き♡
サビでぴょんぴょん飛び跳ねているすばるがホント楽しそう!!!
そして、ここでも舌出し、中指立て♡!!!
倒れるかと思いました。

強情にGO!

前回の神戸コンの時は「愛に向かって」だったのが、この歌に変わってました。
今回のアルバムの中でこの歌が一番好きだと言っていたすばるはホントに楽しそうに歌ってて。
そして、もえサン、この歌のサビで涙腺故障(笑)

ヤバイ、この歌「口笛の向こう」パターンか???

楽しそうに伸び伸びと歌ってるすばる見てたら涙がポロポロ…何でやねん。

さよならはいつも

りょーたんの挨拶の時にセリの上で両手を合わせて祈っていたすばるを見た瞬間ダメでした。
下に降りてきて会場を見渡すすばるがホントにいい顔してました。


アンコール:無限大

これはもうわかってたからね、「友情!」では泣かなかったよ(笑)
しかし、ここでサイドにやってきたはりょーたん♡
アタシはすばるを見てたんだけど、ふっと顔をサイドに向けたら、りょーたん、ものっすごい笑顔でこっち見てる!
しゃちょ。が死ぬんちゃうかって思うぐらい可愛い笑顔
でね。
可愛かったー。

歌い終わりの前にね、すばちゃん、最前の人と握手してたなー。
きっとすばちゃんファンの方かな♡

センターに戻ってきて会場を見渡してたすばるがね、ふっと浮かべた笑顔がホントにいい笑顔で。
今日イチバンの笑顔でした。
すごく肩の力の抜けた、幸せそうな笑顔だったの。

―あぁ、すばちゃん楽しんでくれたのかな―

そんな風に思ったら何だか嬉しくて涙がポロリ落ちました。(後でひしょ。に指摘された:笑)


そんな岡山1部でした。
神戸コンとセットリストは同じだったから、号泣ショーにはならずにすみましたが(笑えない)
しかーし、あまりのチームOガタン攻撃に参りましたが。
いや、ホンマに盗聴器つけられてんじゃなかろうかと思うぐらいに、ねぇ???