こうちんレポ♡

なんかを書いてみようと思います。

今回は1部2部両方とも参戦♡


いつもながら、もえの視点は99%渋谷すばるです。
無駄に偏ったレポです。
そこんとこよろしくなのです。

セットリストは岡山と同じでした。
ので、ツボのみあげてます。

《1部》

OVERTURE

今回のもえサンの席は2階2列のセンター。
ちょうどいい感じで1階席のサイドから登場の特攻服∞サン達の登場が見えました。

きゃー♡すばちゃん、髪下ろしてるーーー♡

いつもながら素晴らしいガラの悪さです(何それ)

ズッコケ・関風・好きやねん

またもやすば亮炸裂♡

<ズッコケ>

ヒナマルや素のパートですば亮ベッタベタ♡
しゃちょ。とアタシはワタワタ。
そして、何とこの時、りょーたんがすーのほっぺにチュウ♡
ヒィーーーーー!!!!
(でも、実はこれはアタシもしゃちょ。も見逃していた。←え?)

<好きやねん>

この街〜大阪yeah〜のところの合いの手がずっと、「錦戸!」「渋谷!」なの。
そして、りょーたんが「男前!」って言うた途端、すー崩壊♡もうデレッデレしちゃって、もえサンもデレデレ。

何なの、このコ達ーーーー!!!

ご挨拶

すばちゃん、「高知eighter!調子はどうだー!?」しょっぱなから煽りたてます。
死ぬ程カッコイイの、もう。
そして、「実は今日2階席に僕のお母さんが…」と嬉しそうに言うから、2階席大騒ぎに。
きゃー♡タエコママに逢いたいーーー(もえ心の声)
そしたら、「ま、嘘ですけど♡」・・・オイ。
ひしょ。が「すーくんママ来てるからちゃう?」・・・アタシかい。


ミセテクレ

すば腰・右手・舌出し・シャウト・中指立て、もう全部好きなんだけど♡
このたび、もうひとつ追加。
大サビ前のすばソロ⇒りょーたんソロのりょーたんソロでスピーカーに足掛け!!!
このヲタ、悲鳴あげてひっくり返るかと思いました。
スピーカー足掛けと言えば元祖:森田様なんだが(笑)
す、すばるカッコイイ・・・・(感涙)

Eden

何か、すばるの顔見てたら、涙が出そうになってしまいました。
優しそうで悲しそうな横顔してるの、いつも。
だから、間奏ですば亮が向かい合ってギターを弾くときにいつもすばるが笑顔だから余計嬉しいのです。

そして、Edenの後はメンバーのソロコーナーですよね。
もう今度こそ、ヤス・マル・ヨコちょ・すばるBANDだと思いきや…またもや、センターに登場は

stereo

ま、またりょーたん????(嫌なのか)
思わず隣のひしょ。と顔を見合わせたよ。
「だから何故、チームOガタンなの???」
どーやら、すばるBANDは2部までお預けのようです。
りょーたん、ニコ二コしててすごく楽しそうだったなー。

∞レンジャー

どうかしたんでしょうか、渋谷サン。

もう、チューリップ組すーくん炸裂♡

ひしょ。と二人で「すーくん可愛いーーー!」「すーくんオカシイーーー!」(待て)
今回、あまり横道にそれずに真面目に進んで行ったレンジャー。
その間、すーくんはすーくんのまま♡
だからこそ、あのすばるの男前炸裂な歌声にチームNishikido座り込んで大爆笑。
だって、ギャップがすごすぎる…。

おばROCK

2階席にヒナすば、倉亮登場。
アタシの席から一番近かったのはすばちゃん。
すばちゃん、まったくもって客席を見ようとせず♡(爆笑)
いーの、すばちゃんが安田並みにファンサするなんてアリエナイし、求めてないから♡(言い切った)
そして、やたら息が切れてたなー。走って上がって来たのかしら。

そして、この直後、ものっすごいムカつくことがありました。(それはまた後ほど)


琉我

岡山ではホンットに感動したこの琉我。
これをまた聴けるなんて。
ホントに幸せです、うん。

―また 火が落ちた―

この人、ホントに連日連夜ライブをこなしてるの?

思わずそう聞きたくなる程の力強い声に座り込みそうになりました。
FAKEが少し変わった『琉我』では、ホントに鳥肌がたちました。
でも、包み込むように、そして、抱きしめてくれるように…ステキでした。

二人の涙雨

忠義のソロパートではっちゃけてるすばマルが好き♡
あと大サビ前に安田のマイクをぐいとさげちゃうすばちゃん♡(2部ではぐいとあげてた)
マジメな歌なのに・・・・(笑)
こういうのは賛否両論かもしれませんが、アタシ的にはすばるが楽しんでやっていることならいいのです。
こーゆー小ネタをちりばめているくせに、あの間奏のマイクスタンド、あれはアカン(笑)
すばちゃん、エロすぎます。


大阪ロマネスク

やっぱりね、3バカが並んでる、いうだけでダメなんだな、アタシ(笑)
今にも滲んで流れそうな3バカを必死で見てました。


りょーたんとおうたをうたおう

勿論、Heavenly Psychoで。
りょーたんの一番好きな歌です。
実は、おばROCKの時のムカつく一件の続きで、不安だったこのコーナー。

りょーたんの笑顔に、とうとう涙腺崩壊。ボロボロ泣いてしまいました。

さよならはいつも

agree→強情にGO!で思いきりはじけてたすばる。
セリの上で深く頭をさげて手を合わせていたすばるを見た瞬間、ホンットやばかった。
泣くの、堪えてました。
これ・・・2部、ヤバイやろな、なんて思いながら。

Wアンコ…?

デタよ。
すー、上半身裸で下はバスタオルだけで登場♡…さすがです(何が)
ちなみに忠義も下はバスタオル姿(笑)
2部があるため、挨拶だけでした。


****


《2部》

2部のお席は2階6列。そう、おばROCKでヒナすば・倉亮が登場する通路の前。
しかも、今回しゃちょ。&ひしょ。は倉亮側、だいひょお。&もえはヒナすば側というとんでもないお席でした。
あの二人、大丈夫かしら?なーんて、自分はだいひょお。がいるから余裕かまして2部開演を待ってたりして(さいってい)
しかし、とんでもありませんでした。

Down up↑

Eden終わりでギターを手に前に出てきたのは安田。
一瞬、安田のソロかな?と思ったけど、やけに音がハードなのね。
そしたら、後ろですばちゃんがシャツ脱いで上半身裸になってあのグリーンのギター手にしてる!!
もうそれだけで体がカッと熱くなりました。
実は47TOUR3戦目にして初のすばるBANDなもえ。
それに最近はまたよくONEを歌ってるという話も聞くし…。
すばるがマイクと掴んで一言

「Down up↑」

もう、この瞬間、涙が出ました。だいひょお。に「やっと聴ける・・・!!!」
そこからはもうボロボロ。

予想外に明るい曲調と、キャッチーで前向きな歌詞なのに、涙が止まらない。
マルをヤスを忠義の音を背に受けて真ん中で上半身裸になって自信満々に歌い上げるすばるを見ながら必死で体を支えてました。
そして、最後の最後のトドメは歌の終わり。

「愛してるよ、ありがとう」

叫ぶようにでもなく、普通に語るように言ってくれたその声に座り込みそうになりました。
初めて聴くことが出来たこの歌で、歌の終わりのこのセリフ、どこの会場でも言っているわけではないみたいで。
だから余計、嬉しかったの。
まさか、自分が入った会場で聴けるなんて思ってもみなかったから。
もう魂が抜けてしまいました。

WONDER BOY

ごめんね、ヨコちょ。
途中まで意識抜けてました(笑)
だって♡
でも、ヨコちょの楽しそうな顔見てたら、やっと生き返りました(待てコラ)

わたし鏡

それやのに。
ヨコソロの後に出てくるは安田。
実は、アタシが一番聴きたかった歌がこの「わたし鏡」でして。
もうすばるBANDとは違う意味でやっとだよ(笑)

CDで何十回と聴いたはずやのに。
アタシはヤス担じゃないのに。

もうAメロですでに大号泣(爆笑)
すばるのウチワ握り締めたまま、だーだー泣いてしまいました。
Down up以上の号泣。
ホント、アリエナイほど。

途中、間奏でだいひょお。に向かって泣きながら一言「安田のくせに、腹立つーーーー!!!むっちゃええやんーーー」(待て)

もうね、ホントアカンかった。
CDでも一番泣いた歌でしたが、やっぱり生は格別です。

スウッと体にしみこむように入ってくるあの優しい歌に、ついうっかりヤラれてしまいました。

ちきしょう、安田のくせにー♡

おばROCK

ええ、アタシの真後ろにヒナちゃん登場。ちょっと下手側にすばる。
相変わらず、下をまったくもって見ようとしないすばるをデレデレしながら見てました。
すばるの右手がね、ちゃんと、見えたの(感涙)それだけでもういい♡
で、ふっと見上げたらヒナちゃんがじーっと見てるし!

うお、マズイ、すーに見惚れすぎてた…(もえ心の声)

思わず、ちょっと会釈するとヒナちゃんてば、何故か両手でハートマーク作ってうんうん。と頷く…。

えーと・・・?あの。人事ぶちょ。への暗号か何かでしょうか・・・?(違)

MC

1部はひとっことも喋らなかったすばる。
2部ではたった一言、「要チェック♡」(笑)
しかもりょーたんの真似っコ(笑)
ヨコちょが言うてました。
「すばるとかはええよな。全然喋らんくて、一言「要チェック」だけでもウケるから」

いやいや、ヨコちょ。お前は喋ってナンボやろが。

MAGIC WORD

すげー、パパ♡(待て)
あまりの会場の一体感に唖然としてました(何を言う)

パパといいヨコちょといい、みんなが一体に楽しめる歌もいいもんだよなー。(ものすごく冷静)

そして、後半戦、だんだんともえサン、ヤバくなってきました(苦笑)
でもね、ロマネも耐えたし、りょーたんとおうた(Heavenly Psycho)も耐えたし。

強情にGO!

すばるのね「ハァ〜ハ!!」が死ぬ程好き♡
もうこの歌の時のすばるがめちゃくちゃ楽しそうでホンット好き。

―あー、花が咲いて輝く道―

もうこのサビのところが大好き。
ホンットに楽しそうに歌って飛び跳ねているすばるを見てたら涙が出てきて。

そしたらね、2階席からしかわからない、一瞬、忠義・マル・ヤス・そしてすばるがキレイに菱型に並んで同じノリでリズムを取っているのを見えたの!
瞬間、ぶわーーーっと鳥肌がたちました。

す、すげぇ、コイツら!!!

こんなの計算じゃ絶対出来ない。
バンドでしか出来ないノリが見えた瞬間でした。
それを見られたのがすごいすごい幸せ♡

さよならはいつも

いつもよりも深く深く頭を下げて両手を合わせてるすばるを見た瞬間、ダメでした。
すばるのソロから始まるこの歌。
さっきまでのノリが嘘のように引いて、優しい優しい声なのね。
そして、マルのソロに移ったところからのすばるを見て、号泣してしまいました。

両手を広げて、天を仰ぐようにして、他のメンバーのパートを音を浴びるようにして、すごくすごく幸せそうなすばるがいました。

もう、涙が止まらない。

あぁ、よかったって。

だいひょお。に泣きながら言ったの。「すー、むっちゃ幸せそう・・・・」もうワンワン泣いてました(汗)
そしたら、だいひょお。も、すばるがすごく楽しそうで感動してて。

ステキなステキなすばるを見れました。

アンコール:無限大

放心状態で座るアタシの頭に過ぎるはまたもや通路に登場するメンバーのこと。

ヒーーー!!!安田じゃねーーか!!!

イカン。こんな号泣モードやったら神戸の二の舞、まった安田に心配されるじゃねーか(違)
無限大だけにステージの上のすばるを見たいけど、この至近距離で背中を向けるのはあまりにも失礼だ。
ここは、安田の方を見てました。
相変わらず360度にファンサをする安田にちょっと感動。
今回は、通路をブロックするおにーさん達が強力だったせいか、2階では通路を突進してくるどアホはおらず。
ま、前後から手は伸び放題でしたけどね。

Wアンコ:ズッコケ

いつもここで初めてお客さんをじっくり見るらしいすばちゃん(笑)
すごくリラックスした感じで見渡してました。
そして、1列目のお客さんと握手してたー。
アタシ、すばちゃんのこれ見るとすごく安心するのね。
あぁ、すーは今日も楽しんで終わってくれるんやな、って。
2部やからとか、Wアンコやからとかで握手するとかしないとかするほど器用な人じゃないから、この人。
気分が乗らないと絶対しない筈(言い切った)
だから、握手をしてるすばるを見ると何だか嬉しいのです。
そして今回、珍しくサイド花道に移動して、そこでも握手してました、すばちゃん。
すげー、すばちゃん!!!
そして、最後の最後、ハケる時に言ってくれました。


「楽しかったぞ、eighter!!!」


ホンットに嬉しかった、この一言。
多くを語らないすばるのこの一言はホントに胸に突き刺さりました。


いつもアタシが想うのは、とにかくすばるが、メンバーが楽しんでLIVEをしてくれることが何よりなのです。
内輪ウケだろうが何だろうがいいの。
とにかく、あのコ達が「楽しかった!!」「よかった!!」って思ってくれることが一番大切なのです。

だからこそ。

あのすばるの一言は、せっかく止まった涙がまた溢れてしまうほど嬉しかったのです。
次のエントリで書く一件があっただけに余計、そんな事を思いました。